【家入レオ】『家入レオ 2nd ワンマ
ン Tour ~Kimi ni Todoke~』2013年
11月28日 at Zepp DiverCity Tokyo

撮影:田中聖太郎/取材:竹内美保

 持てる力を“闘う武器”としていた1stワンマンツアーと比較すると、いい緊張感を保ちつつも伸び伸びとその時空間を躍動させるパフォーマンスを展開していた2ndワンマン。ステージ上に傾斜がある花道の付いた小さな円形ステージを設置し、ライヴハウスには珍しいセットを組むという視覚面での意表の突き方も、なんだかとても軽やかでワクワクさせられる。

 凛とした、それでいて表現力の豊かさがさらに増しているヴォーカルだけでなく、中盤で披露したアコースティックギターのプレイやカジュアルなトークなど、彼女の多彩な魅力もフルに発揮された充実のひと時。“大切な人を思い浮かべながら聴いてください”という言葉を添えて歌った「キミだけ」、そして何かから解放された印象のある「Bless You」は、間違いなくこの夜のハイライトだった。

セットリスト

  1. Opening SE
  2. Second Dream
  3. Last Stage
  4. Fake Love
  5. Shine
  6. イジワルな神様
  7. Wake you up
  8. Say Goodbye
  9. Hello
  10. Lady Mary
  11. Bless You
  12. 太陽の女神
  13. 心のカ・タ・チ
  14. Who's that
  15. Linda
  16. サブリナ
  17. 君に届け
  18. <ENCORE>
  19. ミスター
  20. Message
  21. キミだけ
家入レオ プロフィール

イエイリレオ:1994年12月13日生まれ、福岡県出身。13歳で音楽塾ヴォイスの門を叩き、青春期の叫びと葛藤を爆発させた「サブリナ」を完成させた15歳の時、音楽の道で生きていくことを決意。翌年に単身上京し、12年2月に「サブリナ」でメジャーデビューを果たす。17年2月に迎える5周年を記念した初のベストアルバム『5th Anniversary Best』をリリースし、同年4月には初の日本武道館公演を大成功に収めた。家入レオ オフィシャルHP

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

0コメント