【Victory】『一回の表「プレイボー
ル~Road to Victory~」』2014年3月
30日 at 新宿レッドクロス

取材:桂泉晴名

今春、高校を卒業して地元佐賀県から上京してきた5人組ガールズバンドVictory。東京での初ワンマンライヴは超満員で大盛況。1曲目の「ろっく」から激しいサウンドを叩き付けてくる。弾けるエネルギーを歌に込めるAYAKI(Vo)。楽器隊もキュートな容姿からは想像がつかないような、渋くて重厚な音を響かせる。心の闇を描いたAYAKI作詞、MINAMI(Gu)作曲の「偽物スマイル」や、ふるさとへの思いが込められたやさしい「HOME」など幅広い楽曲を披露していく。

  本編ラスト「KGSD」に入る前には“ちょっと待って。ハイハットがとれちゃったの!”とMAYUKO(Dr)が慌ててストップをかけ、爆笑する場面も。精力的な演奏とパフォーマンス、そして観客の温かい声援によって、彼女たちがこの日のテーマにしていた“はじまりの一体感”を十分感じられるライヴとなった。

セットリスト

  1. ろっく
  2. Never Give Up
  3. scarred
  4. 偽物スマイル
  5. HOME
  6. U
  7. I Go Everyday
  8. 青春LIFE POP
  9. KGSD
  10. <ENCORE>
  11. Stand by Me
  12. HAPPY LIFE
がんばれ!Victory プロフィール

ガンバレ!ビクトリー:2007年に小学校の同級生同士で結成。コンテスト、フェスの出演、精力的なライヴ活動によって徐々に注目を集め、14年1月に初の全国流通盤となるミニアルバム『KGSD』をリリース。その後、高校を卒業しメンバー全員で上京するも、同年7月に行なわれた単独イベント時に企画に失敗し、“Victory”から“がんばれ!Victory”に改名。15年5月にシングル「全力!スタート/夢のつづき」でメジャーデビュー。“絶対生音主義”を掲げた本格的なロックサウンド、10代女子のリアルな気持ちを反映させた歌詞によって幅広い人気を集める。がんばれ!Victory オフィシャルHP

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着