シングル「TOKYO GIRL」で念願のソロデビューを果たす川畑 要

シングル「TOKYO GIRL」で念願のソロデビューを果たす川畑 要

CHEMISTRY川畑 要が今秋ソロ始動 デ
ビュー曲はTwitter投票で決定

CHEMISTRYの川畑 要が、ソロデビューシングル「TOKYO GIRL」を10月3日にリリースすることを発表した。
今年4月、CHEMISTRYデビュー10周年記念ツアーを締め括り、堂珍嘉邦とともに各人の活動に専念することを発表していた川畑 要。

ソロとしての動向が注目されるなか発表された今作のタイトル曲「TOKYO GIRL」は、スリリングなビートとスタイリッシュなリリックで構成された華やかでアッパーなダンスチューン。

今回のデビューに際し、これまでにライブで披露した楽曲のなかから人気作品をシングルの表題曲にしたいと考えた川畑は、個人的にTwitter上でファンに投票を呼び掛け、その結果をレコード会社に持ち込みスタッフに提案。ファンとの協議で決定した楽曲がデビューシングルとしてリリースされる運びとなった。

川畑は、「デビュー当時からの夢でもあったので、こうして実現できたことが嬉しいです。ソロシンガーとして、歌心を忘れず、ジャンルの枠を超えて色んな楽曲を届けていきたいと思っています。今は毎日が新鮮で楽しいです」と新たな活動への意気込みを語っている。


●川畑 要 オフィシャルサイト
<www.kanamekawabata.net/>

【リリース情報】
ソロデビューシングル「TOKYO GIRL」
2012年10月3日リリース

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着