AKB48柏木由紀、初ワンマン&ソロデビュー決定に感涙「夢は叶うと実感した」

AKB48柏木由紀、初ワンマン&ソロデビュー決定に感涙「夢は叶うと実感した」

AKB48柏木由紀、初ワンマン&ソロデビ
ュー決定に感涙「夢は叶うと実感した

AKB48の柏木由紀が13日、東京・中野サンプラザにて2ndソロ写真集「ゆ、ゆ、ゆきりん…」(集英社刊)の購入者対象イベント「1stソロライブ〜寝ても覚めてもゆきりんワールド〜 」を開催した。「絶対、神イベントにしたいです!!!」との意気込みの下、柏木自身が選曲・構成を担当した本イベント、ラストには柏木のソロデビューが電撃発表され、突然の出来事に驚きを隠せない柏木だったが「私のキャッチフレーズ、『寝ても覚めてもゆきりんワールド!夢中にさせちゃうぞ!』という言葉通り、これからも頑張っていきます!」と力強く宣言、会場に集結した2000人のファンを熱狂させた。
柏木のソロデビューは、ゲストとして登場した事務所の先輩・ネプチューンの名倉潤より発表された。名倉は「柏木、ソロコンサートおめでとう!今日は秋元さんから頼まれ事があって来たんだけど…」と語ると、ステージのスクリーンに秋元康がつい今しがたアップしたGoogle+の投稿が映しだされた。

-----柏木由紀をソロデビューさせます

ファンからの大声援、「とにかくおめでとう!」という名倉からの祝福を受けた柏木は突然の発表に動揺を隠せない様子。「こんな発表あるの?ホントにホント?」と何度もスクリーンを見直し、Google+の投稿内容を読み上げ「ホントだ〜」と再確認。

柏木は「人は本当にびっくりすると、何を言っていいか分からなくなるんですね…。こうして皆さんと、こんな素敵な発表を聞く事が出来て嬉しいです。フレンチ・キスはこれからも続行しますし、いっぱい勉強して素敵な歌を届けていきたい。そしてファンの皆さんが応援していて良かったと言ってもらえるように頑張りたい」と挨拶し、会場からは惜しまない拍手が贈られた。

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着