9nine 新曲リリイベに1800人、握手会は自己最長の2時間半と大盛況

9nine 新曲リリイベに1800人、握手会は自己最長の2時間半と大盛況

9nine 新曲リリイベに1800人、握手会
は自己最長の2時間半と大盛況

パフォーマンスガールズユニット・9nine(ナイン)が20日、東京・台場のダイバーシティー東京プラザにてニューシングル「流星のくちづけ(6月20日発売)」のリリースイベントを開催。会場には、北は北海道、南は長崎から合計約1800人のファンが駆けつけ、握手会は自己最長の2時間半にも及ぶ大盛況ぶりを見せた。

9nineは今回のリリースイベントのために用意した新衣装にて登場、「待ちに待ったリリースイベントが始まりました〜!」と挨拶し会場を盛り上げると、「SHINING☆STAR」「#girls」「少女トラベラー」「流星のくちづけ」の全4曲を熱唱。ラストの「流星のくちづけ」では観客と一緒にサビの部分にてジャンプし、会場は一体感に包まれた。

イベントの途中では、集まったファンとともに9nine会を実施。
以前レギュラーを務めていたニッポン放送「オールナイトニッポンR」の企画“これでいいんでナイン”を復活させ、「夏祭り」をテーマに川島海荷は「線香花火ってすぐ消えちゃうよね。でも私たちの関係はなくなりたくない ! 」と女優らしいセリフでファンをヒートアップさせると、村田寛奈は「あの花火と ひろ(村田)の浴衣、どっちがキレイ?」とキュートに決め、会場のテンションは最高潮に。

イベント終了時には、西脇彩華が8月19日に日比谷野音で行われるワンマンライブ「野音の9nine」の告知をし、村田が「みんな来てくれますかー? CD先行予約がありますが、来てくれますかー?」と呼びかけると、ファンは雄叫びで応えた。

リリースイベントは本会場を皮切りに6月23日(土)は神奈川・ラゾーナ川崎プラザで、6月24日(日)は群馬・イオンモール高崎にて順次実施していく。詳細はオフィシャルページをチェックしよう。


<メンバーコメント>

◯佐武宇綺
昨日台風だったので、天気予報が不安でした。でも9nineには晴れ女がいるので大丈夫でした!
たくさんの方が来て、初めましての方が多かったと思います。改めて9nineはみんながいるから活動してこれたと実感しています。
新衣装は みんな同じ形で色合いが違うんです。チュチュの色が違うのがポイントです。
◯村田寛奈
今日リリースイベントをさせていただいた場所は初めての場所でめっちゃ緊張してたんです。でもたーっくさんの方が9nineのことを見にきてくれて、通りすがりの方も立ち止まって見てくれて嬉しかったです☆

初めて来たよーって方もたくさんいて嬉しかったです。
ゲームなどもたくさんして最高に盛り上がったライブになったと思います。みんなありがとう!!

今回の衣装は、青色の衣装を着るのはひろ的に珍しいので新鮮です。
あと頭にリボンのカチューシャをつけていて、それも大きくてすごく可愛いです。

◯吉井香奈恵
リリイベ初日で不安と期待が入り混じっていました。たくさん集まっていただいて握手会は2時間半やらせていただきましたが、すごく早く感じました。

初めましての方が多くて、また来たいと言って下さって嬉しかったです。9nineファミリーがどんどん増えていることを感じられました。野音に繋げたいです。
リリイベ初日でこれだけ良いスタートが切れたので、波を崩さず、もっともっと盛り上がれるようにパワーアップしたい。

今日の衣装は、みんなお揃いで色違いっていうのは、今まであまり9nineにはなくて新鮮です。肩のフリルがお気に入りです。握手会の時、似合うねって言ってくれて嬉しかったです。

◯川島海荷
昨日まで天気がどうなるのかなと思っていましたが、私は晴れ女なので晴れて天気も良くて良かったです。今日のリリイベは、感謝の気持ちがいっぱいで顔がにやけてしまいました。初めての方、いつも応援していただいている方、私たちの力だけでは9nineは作れない、みんながいるからここまで来れています。

新しい衣装のポイントはひろと私だけリボンをつけているところです。普段アクセはあまりつけないので、頑張ってつけてるな、って感じです(笑)。
星にちなんで、さらに9nineらしく白をベースに華やかに各地リリイベに行きたいなって思います。

◯西脇彩華
待ちに待ったリリイベ初日。出会いに期待して今日まで来ました。もう胸がいっぱいで、満足、ごちそうさまって感じです(笑)。握手会は私たちにとって最長の2時間半 ! 次に繋げられる前向きになれる初日でした。
今回の衣装のポイントは、星のイヤリングです。みんなお揃いなんです。流星を象徴していてお気に入りです。
<リリースイベント情報>
○6月23日(土) 18:45〜神奈川・ラゾーナ川崎プラザ
ルーファ広場 グランドステージ
発売記念ミニライブ&握手会イベント

○6月24日(日)11:30〜・14:00〜
群馬・イオンモール高崎 専門店街1Fセントラルコート
発売記念ミニライブ&握手会イベント

○6月30日(土)13:00〜・16:00〜
大阪・イオンモール大日 1Fサニーコート
発売記念ミニライブ&握手会イベント

○7月1日(日)12:00〜・14:30〜
埼玉・イオンレイクタウンkaze 1F 光の広場
発売記念ミニライブ&握手会イベント

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着