【連載コラム】稚菜、映画「夜は短し
歩けよ乙女」のテーマをカバー

こんばんは。

今週の一曲の100曲目は。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「荒野を歩け」
アニメ映画「夜は短し歩けよ乙女」の主題歌です。
アジカンさんの曲って今まであまり通らずに来てしまったのんですが、あ、この曲かっこいい…!素直にそう思った歌。
何だかずっと聴いていたくなる様なそんな曲調と歌声。
このきっかけでアジカンさんの曲に触れる事が出来て良かったなって思います。
(…そして個人的にこのジャケ写が可愛くて凄く凄く好きです。)
是非聴いてみて下さい。
さて、このコラムもついに記念すべき100回目を迎えました!(パチパチ)
何だかんだ楽しく書かせて&歌わせてもらっています。
最初は1ヶ月に1回、というペースから始まったこのコラム。
気が付いたら1週間に1回になっていました。
…何度でも言いますが、結構きつかったりはしますよ?笑
いつも締め切りに追われています。笑
でも、カバーはいつも楽しく歌わせてもらっている。
いつもYouTubeに出来上がった曲を聴くと自分でもわくわくしている部分はあるんです。
最初はピアノと声だけのカバー曲から、今はまだまだ勉強の身ながらハモりを考えるこの瞬間が楽しくて仕方がない。
そしてやっぱり知らなかった歌、アーティストの音楽に触れて新しく知れる事が出来て嬉しいんです。
このコラムでカバーをしなかったら知らないまま人生過ごしていたかもしれない。
ここから興味を持って更に深くまで知りたい、と思った尊敬する先輩アーティストの歌とも出逢う事が出来ました。
そして、自分の曲作りへの参考にさせてもらっている毎日。
引き出しを沢山増やさせてもらっています。
それって本当に幸せな事だなって。
音楽が生活の一部にあって、考える時間をくれる。
そんな瞬間をこれからも大切にしていきたいです。
いつもこのコラムを読んだり、カバー曲を聴いてくれたりしてくれているあなたへ。
本当にありがとう。
滅多に会えない人や友達とかからも、見てるよー!とか聴いてるよー!とSNSで連絡をもらったりする。
私の知らないところでそうやって気にかけてくれている人がいるんだなぁと思うと嬉しいし、続けていて良かったなと思う今日この頃。
そして何よりもありがたい事。
私も好きでやっている事だから続けられるんですけどね。
もっともっと沢山の人に知ってもらえる様に、そして楽しんでもらえる様頑張っていきますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。
ちなみに、リクエストとかも受け付けますので。(…私が歌える範囲で、ですが。笑)
どうぞ宜しくお願いします。

著者:稚菜

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着