アイドリング!!!  初の全国ツアースタート「他のアイドルグループに推し変しないで」

アイドリング!!!  初の全国ツアースタート「他のアイドルグループに推し変しないで」

アイドリング!!!  初の全国ツアース
タート「他のアイドルグループに推し
変しないで」

アイドリング!!!が3日、東京・Zepp Tokyoにて全国ツアー「初だ!ツアーだ!!Zeppング!!!」の初日公演を開催した。

アイドリング!!!にとって全国ツアーは今回が初。また、今年3月に5期生4名が加入、5月30日には11号・森田涼花が卒業し21名体制となって初のライブということもあり、9号・横山ルリカのソロパートから始まる「Don't be afraid」や、5期生のソロパートも加わった「Iのスタンダード2012」・「モテ期のうた2012」など、新たなステージ展開で観客を魅了した。

恒例となったライブ中のダンスパフォーマンスでは、今後、野元愛など新たなメンバーが挑戦することが明らかに。野元は心配するメンバーをよそに「皆さんバカにしてますけど、『ダンスといえば野元』ってくらい練習しました。(倉田)瑠夏なみのキレキレダンスを見せますよ。そのあたりはプロなので心配しないで」と大宣言。
今回、ソロパート含め初めて尽くしだった5期生。高橋胡桃は、全員参加のMCにて他のメンバーの話にかぶせてくるほどの勢いでトークし、その姿を見た菊地亜美が「グイグイ来るようになったね、この子(笑)悪影響が出ないように変なことは言わないようにしてますから」と語り会場をわかせる。また、同じく5期生・玉川来夢は「この全国ツアーでいっぱい思い出を作っちゃうぞ!」と、フレッシュさ全開で存在感を示した。

その後、前向きでポジティブな歌詞が印象的な新曲「One Up!!!」(8月8日リリース)を初披露。ライブラストでは朝日奈央が「これから先、絶対に他のアイドルグループに推し変しないことを約束できますか?」と語りかけると客席から「オー!!!」との雄叫びが。すかさず朝日は「みなさん良い人ですね」と返答し会場は大爆笑。アイドリング!!!初の全国ツアー初日は大成功の内に幕を閉じた。

「初だ!ツアーだ!! Zeppング!!!」は、6月10日に福岡・Zepp Fukuoka、6月16日に愛知・Zepp Nagoya、6月17日に大阪・Zepp Nambaにて開催される。

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着