赤塚不二夫の『天才バカボン』『もー
れつア太郎』50周年を記念して『バカ
田大学祭ライブ』 開催 出演者には
矢野顕子、THE BEATNIKSら



2回目となる今回は、『天才バカボン』『もーれつア太郎』50周年を記念してTHE BEATNIKS、矢野顕子をはじめとした豪華アーティストたちが、3夜限りの“音楽学部の発表会”を繰り広げる。

今月26日の一般発売を前に、公演ビジュアルと“バカ田大学”講師たち(出演者)からのコメントが到着した。

高橋幸宏(THE BEATNIKS)憧れのバカ田大学。 慶一くんはその卒業生というウワサを耳にしましたが、僕は入学もできていない。今回の出演を入試がわりに考えていただくことはできないでしょうか。で、できれば入学させていただけないでしょうか。一生懸命がんばって、 ステージをつとめますので。
鈴木慶一(THE BEATNIKS)私、鈴木慶一の最終学歴はバカ田大学です。 数年前に数十年かかりましたが、卒業証書をいただきました。 そして、バカ歩き省に振り付け師として勤務中です。 が、省には秘密で、ばかだ大学を 設立。バカ田の隣です。 現在、バカ田大学に、姉妹校としての許可を申請中。申請が認められ次第、ばかだ大学総長に就任予定。ばかだ大学は、「馬鹿よいつまでも」「君は馬鹿だったが 今も馬鹿」「生きてるうちはみんな馬鹿」の三本柱を掲げ、学校法人の認可を待っております。
矢野顕子わたしは高校中退なので、 大学生活というものを知らない。バカボンのパパと共に在籍したかったバカ田大学。学食の名物は何ですか?
大貫妙子おそ松くんの あの時代 そういえば、 チビ太と呼ばれていたことを突然思い出した。もしかしてあれはいじめだったザンス! 忘れていてよかった 今となっては懐かしい。みんな仲良くするのでアール!
小松亮太僕にとっては「ボンボンバカボン・バカ・ボンボン」は古すぎて、『元祖天才バカボン』の夕方の再放送「こーれーでーいーのだー」の方こそが懐メロである。しかしうちの子供たちは有料チャンネルで「ボンボンバカボン・バカ・ボンボン」にハマっていて、何だかこちらが遅れた人みたいになってしまって悔しい。
KIRINJI 堀込高樹気がつけばバカボンのパパより年上になっていたKIRINJIの堀込です。この度、赤塚不二夫さん生誕80年企画イベントに私たちKIRINJIも出席することになりました。 たのしみです。そう、平成天才バカボンのエンディングテーマの「ナスがママならキュウリはパパだ」というフレーズ、駄洒落ですが、不思議と女子受けします。 旦那衆にオススメです。
ゴンザレス三上(ゴンチチ)カメラ小僧が好きです。カメラ小僧に瓜二つの竜之進も好きです。不滅の赤塚マンガの中で、 奇妙奇天烈なキャラの方々が、そこに普通にただ存在しているのが好きです。それを見ていると、心の中に「これでいいのだ!!」がこだまします。
チチ松村(ゴンチチ)僕は、小学生時代おそ松くんで育ち、成人してからは赤塚キャラの「バカメ」に 似ていると言われ、そして今、嫁さんの宝物「もーれつア太郎」全巻を読破しようとしています。気が付けば、 いつも側には赤塚が!
清水ミチコバカ田大学、ご入学おめでとうございます。希望の夢が膨らむ皆さん、 どうぞそのまま新鮮な空気を胸いっぱい吸い込んで、私がいいと言うまで、吐き出さないでください。イベントで各講師から、どんな赤塚スピリットが飛び出すのか? 赤塚イズムを音楽によって表現するとどんなライブになるのか? ゴールデンウィークは恵比寿ザ・ガーデンホールへ集合なのだ!

イベント情報赤塚不二夫生誕80年企画
『天才バカボン』『もーれつア太郎』50周年記念 バカ田大学祭ライブ


■公演日時 2017年5月3日(水・祝)、 4日(木・祝)、 5日(金・祝)
開場16:00 開演17:00(150分程度)
■会場 恵比寿ザ・ガーデンホール
■出演(ライブ)※50音順、 敬省略
5月3日(水)  THE BEATNIKS、 矢野顕子
5月4日(木) 大貫妙子&小松亮太、 KIRINJI※
5月5日(金) ゴンチチ、 清水ミチコ
■料金 スタンディング 各日 ¥6,500(税込)
※今公演でのKIRINJIの出演形態はGt弓木英梨乃を除く5人編成となります。
※未就学児入場不可

■オフィシャルHP: http://www.diskgarage.com/feature/bakadalive/
■お問い合わせ ディスクガレージ 050-5533-0888 (平日12:00-19:00)

4月27日〜5月14日の期間中、渋谷 GALLERY X BY PARCOにて「ゲーチュツ展」(展示会)開催。 入場無料、 開催期間中に、 当コンサートチケットの実券もしくは、 半券持参の方にもれなくオリジナル・グッズをプレゼントいたします。

 

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着