iri

iri

iri、NikeWomen 「わたしに驚け」キ
ャンペーンソング発売決定

iriの1stシングル「Watashi」が3月22日にリリースされることがわかった。
NikeWomen 「わたしに驚け」キャンペーンソングとして書き下された同曲。NikeWomenキャンペーン映像とアーティストによる楽曲とのコラボレ―ションは今回が初の試みであり、昨年デビューし独特のスタンスで注目を集めるiriが大抜擢となった。

今作「Watashi」はトラックメイカーにケンモチヒデフミ(水曜日のカンパネラ)を招き、これまで以上にダンサブルなハウステイストでポップな1曲に仕上がっており、無限の可能性へと踏み出す女性たちを勇気付けるような歌詞が印象的な楽曲。同曲は、1月31日22時よりスペシャアプリにて配信となる『スペシャのヨルジュウ♪』にて初披露され、2月1日より配信が開始となる。

NikeWomen 「わたしに驚け」の映像は、YouTubeのNIKE JAPANチャンネルに2月13日にアップされる予定。また、2月25日には、両国国技館にて女性限定で2500人を集めて行われるトレーニング&ランニングイベント『NIKEWOMEN TOKYO』で同曲を披露することも決定している。

2月16日には渋谷WWWにて1stアルバム『Groove it』のリリースパーティも控えており、今後の動向にも注目である。

【iri コメント】

私は「自分の中に気付かない間に根付いてる普通とか常識って一体なんなんだろう」といつも疑問に思っていて、何かに縛られているのがずっと億劫でした。そんな時にちょうどNIKEさんから今回のお話をいただき、やっとこの想いを世の中に吐き出せるって思いました。
今まで制作してきた曲にもそういったメッセージが含まれていますが、今回はこれまでよりももっと大胆に表現しています。
誰も縛られる権利なんてないし、そんなの引きちぎって誰も見たことのない景色を見ようよ。そんな思いを込めてこの曲を制作しました。

シングル「Watashi」

2017年3月22日発売
【初回限定盤】
VICL-37258/¥1,200+税
<収録曲>
「Watashi」を含む全4曲収録
※初回盤のみボーナストラック1曲収録

【通常盤】
VICL-37259/¥1,200+税
<収録曲>
「Watashi」を含む全3曲収録

◎配信シングル「Watashi」
2017年2月1日配信スタート

『iri 1st ALBUM “Groove it" Releas
e Party 』

2月16日(木) 渋谷WWW
OPEN18:30 / START19:30 (オールスタンディング)
GUEST ACT:Creepy Nuts
iri

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。