ノクティスの照れ隠しが好き!シド・
明希が最近ハマっているゲームBEST3

【シド プレゼント企画開催!】
1月18日〜22日に掲載されるインタビュー&ランキング記事にキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、22日掲載のプレゼント企画記事をチェック!お楽しみに♪

【1位】『人喰いの大鷲トリコ』

『ICO』『ワンダと巨像』のゲームデザインを担当した上田文人さんが手掛ける、PlayStation 4用のゲームソフトです。前2作に連なる続編的なものでもあって、もうずっと待っていました。3作どれも、ストーリーが全然わからないまま始まるんですけど、どんどん惹き込まれるんですよ。今作は、洞窟で目覚めた少年が、自分よりとんでもなく大きな鷲・トリコと一緒に冒険していくうちに、いろいろな謎が明らかになっていくっていう。クリアするまで、とことんヤリこみます。

【2位】『ファイナルファンタジー15』

PlayStation 4・Xbox One用のRPGゲームです。『ファイナルファンタジー』シリーズは、オンラインの11と14以外は全部やってきていて。毎回、やっぱりストーリーがおもしろいんですよ。15はまだ始めたばかりなんですけど、今のところ好きなのは、主人公のノクティス・ルシス・チェラム。熱血漢でいかにも主人公っぽいところもありつつ、照れているのを隠して冷静さを装うところとか、人間らしくていいなって。これから、いろんな登場人物に出会うのも楽しみです。

【3位】『討鬼伝 極』

『討鬼伝』の内容にさまざまな要素が追加された、PlayStation 4用のゲームです。簡単に言うと、大量に出没する鬼を片っ端から退治していくわけなんですけど、鬼は見た目からして結構グロくて、大きさもえげつないサイズ。ただ剣で立ち向かうのではなくて、金砕棒とか薙刀、銃を使って特殊な倒し方をしたりとか、ストーリーもおもしろいんですよ。操作方法はそんなに難しくないし、アクションゲームとしてのボコスカ倒していける爽快感もあってオススメ。

タグ

    ランキングBOX

    “気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

    新着