ぼくのりりっくのぼうよみ

ぼくのりりっくのぼうよみ

ぼくのりりっくのぼうよみ、新曲「B
e Noble」が映画『3月のライオン』前
編の主題歌に決定

ぼくのりりっくのぼうよみが1月25日にリリースする2ndアルバム『Noah's Ark』収録の新曲「Be Noble」が、映画『3月のライオン』前編主題歌に決定した。
「Be Noble」は映画『3月のライオン』のために書き下ろしたもので、主人公・桐山零と同世代であるぼくのりりっくのぼうよみが、主人公の必死に足掻き自分の居場所を求める姿に感動し、「Be Noble」(=気高くあれ)と名付けられた。

この「Be Noble」が映画の予告編で、歌詞・トラックとともに静かな決意に満ちたアレンジを施した別バージョン「Be Noble (re-build)」が映画のエンドロールで使用されるという事なので、その違いを是非、劇場にて味わって頂きたい。なお、映画『3月のライオン』前編は、3月18日に公開される。

【各関係者よりコメント】

■ぼくのりりっくのぼうよみ
主人公の零君が、必死に足掻き自分の居場所を求める様子に感動しました。
その姿から、Be Noble(=気高くあれ)というタイトルを思い付きました。
エンドロールに流れるこの曲とともに、観終わった皆さんの中で、本編の余韻がより深く響いていくことを願っています。

■羽海野チカ(原作)
人生2周目の
未来から来た男の子が
ぽつぽつと歌っているように
聴こえました

冷たい色合いなのに まったく
斜にかまえていない
本当の事を話している 言葉たちが
静かに そこに 立っていました

映画『3月のライオン』予告編

アルバム『Noah's Ark』

2017年1月25日発売
【完全生産限定盤】(CD+特殊パッケージ)
VICL-64689/¥2,800+税
※漫画家 坂本眞一 描き下ろしイラスト掲載 7インチEPサイズジャケット仕様
【通常盤】(CD)
VICL-64690/¥2,500+税
<収録曲>
01. Be Noble
02. shadow
03. 在り処
04. 予告編
05. Water boarding -Noah's Ark edition-
06. Newspeak
07. noiseful world
08. liar
09. Noah's Ark
10. after that
ぼくのりりっくのぼうよみ
アルバム『Noah’s Ark』【完全生産限定盤】(CD)
アルバム『Noah’s Ark』【通常盤】(CD)

タグ

    OKMusic編集部

    全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。