【インタビュー】M!LK 「M!LKに戻っ
    てくるとすごく安心感があるし、やっ
    ぱり楽しい」 “温かい家族”という
    名の5人といつまでも

    M!LK サイン入りチェキ プレゼント企画開催】
    1月11日〜16日に掲載されるランキング&インタビュー記事にキーワードが6つ掲載されています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、1月16日掲載予定のプレゼント企画記事をチェック!お楽しみに♪

    ■かわいいからカッコいいへ!各地で反響があった新曲がついに発売!!

    ――「疾走ペンデュラム」は各地のリリースイベントで披露していて、アニメ『遊☆戯☆王ARC-V』(テレビ東京系)のエンディング曲としてもたくさんの方の耳に触れていて。これまで以上に反響があるのではないですか?
    仁人 僕、いろいろな年代のカードゲームが好きな友だちがいるんですけど、「『遊☆戯☆王ARC-V』のエンディング担当しているんだ」って言われたりとかして。これまでよりたくさんの方に僕たちの歌を聴いてもらえているんだなと思うと、すごく嬉しいですね。
    太智 『遊☆戯☆王ARC-V』は、小さい子も観るアニメだしね。
    勇斗 だから、インストアイベントに、小さいお子さんも来てくれるようになって。
    瑞生 子どもたちにとってピンク色(勇斗のイメージカラー)が一番親しみやすいのか、佐野(勇斗)くん、すごく子どもに人気ががあるよね。
    勇斗 ……色が人気あるだけか!(笑)。
    瑞生 いやいや、佐野くんはドラマ(『砂の塔〜知りすぎた隣人』(TBS系))でたくさんの方に知ってもらえたしね。それから、『遊☆戯☆王ARC-V』のエンディングを担当させていただいたことで、初めて海外にも行かせていただいたんですけど……。

    ――ベトナムですね。
    瑞生 そうです。行ってみたら想像以上にM!LKを知ってもらえていたんですよ。悠稀は「ハルチー!」って呼ばれていたけど。
    悠稀 「ジントー!ダイチー!ミズキー!ハルチー!(勇斗は仕事でお休み)」ってね(笑)。
    仁人 “キ”が言いにくいのかも(笑)。
    瑞生 “ミズキ”は言えるのに(笑)。でも、すごく温かい声援をいただいて。また違う国にもM!LKとして行ってみたいなって思いました。
    仁人 フランスの“JAPAN EXPO”にも、出たいよね。

    ――そうなったら素敵!かわいいよりもカッコいい「疾走ペンデュラム」をインストアイベントで披露していくうちに、何か変化が起こっていたりもするのでしょうか。
    仁人 インストアイベントで、立ち止まってくれる方がどんどん増えているんですよ。
    勇斗 これまでのM!LKはかわいい曲が多かったけど、「疾走ペンデュラム」は最初からキリっとした表情を見せたりするから、「カッコいい曲だね」って言ってもらえるし……。
    悠稀 ダンスも、全然違うしね。
    太智 盛り上げるというよりは、魅せる曲だよね。
    瑞生 うん。カップリングの「逢い」にしてもしっとりした大人っぽい顔を見せることができたし、「疾走ペンデュラム」は、M!LKとして大きくステップアップできた作品だなと、しみじみ思います。

    ■よく財布を失くす?寝坊をしちゃう?メンバーの失敗談が明らかに!!

    ――なお、<朝から財布は落とすし 階段踏み外す>などの歌詞がありますが、最近、みなさんが遭遇したハプニングは?
    勇斗 瑞生は、よく財布を失くすよね。
    瑞生 うん。昨年の12月だけで、2回も。台本やマンガを読んでいたり、集中しちゃうとダメなんだよねぇ。
    仁人 瑞生は、会ったときからよく物を失くすよね。
    瑞生 たぶん、物欲がないんでしょうね。
    勇斗 そういう結論!?悠稀は、寝坊だよね。
    仁人 いやいや、それは勇斗でしょ!(笑)。
    悠稀 えっと、僕は本当に申し訳ないことにたまに遅刻しちゃうんですけど、僕が遅刻してしまったとき、勇斗くんに「やっちゃったね!」みたいな感じで言われたら、その次の日に……。
    勇斗 僕がもっと遅刻しちゃったっていうね。
    瑞生 いろいろなことが起こるグループではあると思います、はい。
    勇斗 確かに、注意散漫なところがあるよね、反省。
    瑞生 仁人くんは、ディレクターさんの携帯を持って帰っちゃったりとか。
    勇斗 僕が弁解するとですね、そのディレクターさんと仁人のスマホケースが、かなり似ているんですよ。シブい感じで(笑)。
    仁人 そうなんです、似すぎていてつい(笑)。
    悠稀 太智くんは、あまり失敗しないよね。
    仁人 スケジュールを分単位でちゃんと組んで……。
    勇斗 きっちり、実行するもんね。
    太智 だから、失敗っていってもかわいい失敗なんですよ。
    仁人 自分で言うのか(笑)。
    太智 うん(笑)。あ、でも、ここぞというときに噛んじゃうっていうミスはするね。先輩方と一緒のライヴのMCで……。
    仁人 太智が「北海道と福岡、離れとるやないかーい!」って言おうとしたら……。
    瑞生 「○▲※☆□~」って、全然聞き取れなかった(笑)。
    仁人 5000人くらいいて、会場がシーンってなったもんね(笑)。
    太智 あとで映像を観てみても、シーンとしていた(笑)。
    瑞生 でも、それぞれそういう経験をするから成長できるっていうね(頷きながら)。
    悠稀 いい話にしようとしている!(笑)。

    ――そして、どんなにヘコむようなことがあっても、5人でいると元気が出るとか。
    勇斗 それはありますね。ドラマ撮影とかでひとりで活動していると、緊張するし心細いこともありますけど、M!LKに戻ってくるとすごく安心感があるし、やっぱり楽しいなって。
    瑞生 うん、ドラマの撮影現場にもアットホーム感はあるけど、M!LKにはやっぱり別荘感があるというか。
    太智 別荘!?実家じゃなくて!?(笑)。
    瑞生 あ、実家(笑)。実家に帰ったら、うるさいお父さんお母さんがいて、弟や娘がいるっていう。
    太智 まずさ、うるさいお母さんは誰なの?
    瑞生 佐野くん。
    勇斗 僕!?(笑)。
    瑞生 うるさいっていうか、いつも賑やかでいいなって。で、お父さんはしっかりした仁人くん。娘は、悠稀。
    悠稀 娘ってどういうこと!?
    勇斗 そうしたら、俺、悠稀のおばあちゃんになるからね!?(笑)。
    悠稀 太智くんは?
    瑞生 息子かな。
    太智 え、瑞生は僕のお父さんなの!?
    仁人 そうしたら、僕は太智のおじいちゃんだ(笑)。
    瑞生 そうそう。M!LKは、ホントに温かい家族なんです。

    ■自分と付き合ったらこんないいことあります!恋愛にまつわるもしもトーク炸裂♡

    ――今の会話からも、ひしひし伝わります(笑)。ところで、それぞれのどっキュン動画が配信され、女子たちをドキドキさせているわけですが……自分が彼氏になったらこんないいことがあるよ!というアピールをするなら?
    瑞生 僕は束縛を全くしない。かまってほしい人には物足りないかもしれないけど、自由にしたいという女性にはいいんじゃないかな。
    勇斗 僕と付き合ったら……なんかいいことあるかなぁ。基本的に面倒くさがりだし、料理の味にうるさいし。
    瑞生 ファンの人たちにはアツいのにね。
    勇斗 うん、ファンの人たちとは、いろいろおしゃべりしたいし、そういう時間が楽しいんですけど。僕と付き合っても、あまりいいことはなさそう(笑)。
    悠稀 ま、勇斗くんは字がキレイだから……。
    勇斗 字を教えてあげることはできます。あと、彼女ができたら料理は一緒に作りたいかな。
    瑞生 無意識束縛ですね、これは。
    太智 新しい言葉作ったね(笑)。僕は、誰にでも優しくしますけど、彼女にはもっと優しくしたい。
    瑞生 マジか。僕は特別にできなさそう。みんな平等がいい。
    悠稀 それって、彼女じゃなくない!?
    瑞生 いやいや、特別視する必要はないかなって。でも、彼女としてはちゃんと認識しているっていう。
    太智 無意識特別視?(笑)。僕は、彼女ができたら自分の中ですごく特別な存在になると思う。プレゼントにしても、友達や家族とは違うものを迷わずあげたくなっちゃいそう。
    悠稀 僕は、もし彼女ができたら毎日会いたいし、LINEだったら即、返したいんですよ。
    仁人 恋は盲目っていうやつだ。
    悠稀 あと、フッカルなので……あ、フットワークが軽いので(笑)、遠恋でもどこにでも会いに行きたい。
    太智 5人の中で、一番束縛しそうだね。
    悠稀 うん、そう思う。
    瑞生 いやぁ、大切に想うんだねぇ。でも、僕が女の子だったら悠稀とは付き合えないかも(笑)。
    悠稀 いやいや、こっちもお断りだから!(笑)。
    仁人 僕は……本当に好きな人ができたら、めっちゃ大事にすると思う。
    勇斗 仁人は、一番優しそうだよね。
    瑞生 優しいがゆえに、気になりすぎて電柱の陰から彼女を見つめちゃいそうだけど(笑)。
    仁人 いやいや、それはしない(笑)。もし彼女が料理できなかったら自分が作るし、できることはいろいろやってあげたいなって。
    勇斗 仁人と2年一緒にいて、もし自分に娘がいたら、仁人なら彼氏になっても安心かなって思うもんね。
    太智 それ、わかる。
    悠稀 仁人くんといると、安心するもんね。
    瑞生 いや、娘は預けられないわ。息子だったらいいんだけど、ごめん!
    勇斗 いやいや、預けるって託児所的なことじゃないから!(笑)。
    太智 でもホント、束縛はしなさそうだけど、大切にしてくれそうだからね。仁人くんが一番いいかも。
    仁人 うん、大切にする!

    文/杉江優花

    アーティスト

    タグ

      ランキングBOX

      “気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

      0コメント