OS☆U 名古屋の一日消防署長に 制服姿で消防活動をPR

OS☆U 名古屋の一日消防署長に 制服姿で消防活動をPR

OS☆U 名古屋の一日消防署長に 制服
姿で消防活動をPR

名古屋・大須から元気を発信するアイドルグループOS☆Uが3月3日、中川消防署(名古屋市中川区)の「平成24年春の火災予防運動」の一環として「消防ひろば-OS☆Uの一日消防署長」を務めた。
おなじみ芸能モバイルサイト「芸能!裏チャンネル」(携帯各キャリア、iPhoneアプリ、docomoスマホdメニュー対応)の志和浩司代表も、「今回は一期生9人が参加したんですが、うち3人が制服を着まして、とても凛々しい。必見です!」と太鼓判だ。
会場となった中川コロナワールドにOS☆Uが登場!まずは伴かなみ(18)、土方瑛里香(18)、高橋萌(19)、小野勇気(18)、梶美希(19)、森咲智美(19)の6名がミニライブで盛り上げると、突然サイレンが。キャプテン・清里千聖(18)、岡島里恋(18)、氷室のどか(18)の3人が、なんと消防車で登場。キリッと引き締まった制服姿に会場からは「普段と違う!」「カッコいい!」と、歓声があがった。

メンバーたちは、一日消防署長任命式を終えるとさっそく店内査察、火器取扱訓練、はしご車体験、防火服の試着などを体験、消防活動のPRをした。

また、火器取扱訓練では名古屋市で初めてとなる「本物の火」が使用された。火の怖さを身をもって体験した森咲のリアクションや、地上30m(マンション10階相当)まではしご車で上がった伴の奮闘ぶりなど、より詳しい模様は「芸能!裏チャンネル」(ura-channel.jp)で。

今後もOS☆Uが地域活性化を盛り上げていく活動に注目したい。


「OS☆U」オフィシャルサイト
(osu-idol.com)

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着