「高校最後の1年、思いっきり制服を着たい!」AKB岩佐 演歌デビューイベントに3000人

「高校最後の1年、思いっきり制服を着たい!」AKB岩佐 演歌デビューイベントに3000人

「高校最後の1年、思いっきり制服を
着たい!」AKB岩佐 演歌デビューイベ
ントに3000人

本日1日に演歌歌手デビューを果たしたAKB48メンバーの岩佐美咲が1月31日、東京・台東区の浅草寺でヒット祈願を行い、同夕、港区・新橋駅前SL広場にてデビュー曲発売イベントを行った。
岩佐は浅草寺でのヒット祈願を終え、「この曲は大人の失恋ソングになっていて、PVは秋田県にて、本物の無人駅に雪が降る中 撮っていただきました。小さいころから演歌が好きなおじいちゃんの影響で演歌が好きになり、こうして念願の演歌デビューができて感激です。自分が歌うことによって同世代の方々にも演歌の素晴らしさを伝えていきたい」と意気込みをコメント。

その後、新橋のSL広場にて歌唱&握手会イベントを行い、約3000人の熱狂的ファンや通行人が見守る中、デビュー曲「無人駅」をはじめ、カップリング曲の「ヘビーローテーション〈演歌バージョン〉」「瀬戸の花嫁(小柳ルミ子のヒット曲のカバー)」、そして再度「無人駅」の全4曲を熱唱。「いい意味でAKBらしくない岩佐美咲として、大人っぽく歌いたい。好きな人をあきらめられないという曲なので、その気持ちを聴いてくださる方に届けたい」と語った。

また歌唱イベントに先立ち、1月30日に17歳の誕生日を迎えた岩佐を祝って、デビュー曲にちなみ列車をかたどったバースデー&デビューお祝いケーキがサプライズプレゼント。
岩佐は大喜びで「きのう17歳になりました。花のセブンティーンなので、楽しい年にしたいですし、何事にも全力で頑張っていきたいですね。まずは『無人駅』をたくさんの方に届けることを頑張りたい。あとは、高校最後の1年になるので、制服を思いっきり着たいなと思います」と笑顔を見せた。

岩佐は今後、今年で6回目の開催となる「長良グループ『新春演歌まつり』」(2月9日:名古屋・日本ガイシホール、2月11日:大阪・大阪城ホール、2月25日:神奈川・横浜アリーナ)に初参加する。


[コメント] 岩佐美咲「無人駅」リリースコメント
(youtube.com/watch?v=rYBtMpBRT9g)


岩佐美咲 徳間ジャパンコミュニケーションズ オフィシャルサイト
(www.tkma.co.jp/enka/iwasa)

岩佐美咲 長良プロダクション オフィシャルサイト
(www.nagarapro.co.jp/top/artist/artist.php?id=36)

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着