「120点の出来」SUPER☆GiRLS前島亜美 写真集発売イベントにファン1000人が集結

「120点の出来」SUPER☆GiRLS前島亜美 写真集発売イベントにファン1000人が集結

「120点の出来」SUPER☆GiRLS前島亜
美 写真集発売イベントにファン1000
人が集結

アイドルグループ・SUPER☆GiRLSの最年少メンバー前島亜美が27日、福家書店新宿サブナード店にてグループ初のソロ写真集「あみた」の発売記念イベントを行い、集まった約1000人のファンにサイン本を手渡した。


ローティーン誌「ピチレモン」で専属モデルも務める前島は、「ソロで写真集が出せるなんて本当に信じられませんでした。最初ドッキリ企画かと思いました」と写真集リリースへの喜びを語り、「普段したことのない髪型にいっぱい挑戦しました!衣装も、沢山の水着を用意して頂いて、着たいものをスタッフさんと相談して決めました!」と嬉しそうにコメントした。

写真集の撮影は昨年の秋頃、沖縄・宮古島にて行われた。全3日間の撮影スケジュールは常に好天に恵まれ、撮影はとてもスムーズに進んだとのこと。撮影中には、偶然カニやヤドカリを見つけ、「写真集の中で、カニとヤドカリが友情出演しています!」という面白エピソードも。
お勧めのページを聞かれた前島は、白のワンピースをまとい、夕陽の中で撮っているページを指差し「このページです!夕陽がとっても幻想的で癒されるし、頭に飾っているこのハイビスカスは本物なので、沖縄感がたっぷりでお気に入りです」と語ると、さらに最初のページのジャンプしている写真を指差し「やっぱりこれです!2月1日に発売されるSUPER☆GiRLSの2ndアルバムのタイトルが『EveryBody JUMP!!』でジャンプ繋がりなんです!写真集を開いたとたんにジャンプしている写真が出てくるので、みなさん衝撃が走ると思います!」と元気に答えた。

また「写真集に点数をつけるとしたら?」という質問には、「100点満点中、120点です!小さい頃の写真にロングインタビューまで いっぱい詰まった写真集なので、皆さん是非見てくださいね!」と笑顔たっぷりで語った。

その後、フォトセッション時には特技の空手を披露。「将来はアクション女優を目指しますか?」という質問に「女優さんや声優さんのお仕事をやってみたいっていう夢があるんですが、実は空手の先生にもなりたいっていう夢もあるんです。なので、両方叶えられるように頑張ります!」と、はにかんだ表情を見せた。


前島が所属するSUPER☆GiRLSは2月1日に2ndアルバム「EveryBody JUMP!!」をリリース。本作は昨年のスマッシュヒットシングル「MAX!乙女心」や、オリコンウィークリーランキング2位を獲得した「女子力←パラダイス」など、盛りだくさんな収録内容となっている。
1月19日にはオフィシャルファンクラブ「SUPPORT PRODUCERS CLUB(略称S.P.C)」が誕生、春には東名阪の全国ツアーも決定し、2012年、SUPER☆GiRLSの更なる飛躍に注目が集まる。


「SUPER☆GiRLS」オフィシャルサイト
(supergirls.jp/index.html)

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着