ザ・クークス3年ぶりのジャパンツアーが赤坂BLITZでスタート

ザ・クークス3年ぶりのジャパンツアーが赤坂BLITZでスタート

ザ・クークス3年ぶりのジャパンツア
ーがスタート

ザ・クークスの約3年ぶりのとなるジ単独ジャパンツアーの初日公演が1月12日に東京・赤坂BLITZでスタートした。
最新アルバム『ジャンク・オブ・ザ・ハート』からのセカンドシングル「Is It Me」からスタートしたライヴ。最新作を経てより勢いのあるロック・バンドとして成長した彼ら、2曲目の「オールウェイズ」ではルークがギターを置き、ハンドマイクでステージ上を動きまわるなどエンターテイメント色の強いパフォーマンスを披露した。

曲間のMCは最小限に、どんどん繰り出される楽曲の数々に観客は大興奮。会場を大合唱で巻き込んだ「シーサイド」ではルークがアコギ一本での弾き語りで歌い「今日は来てくれてありがとう、戻ってこれて嬉しいよ」MCでコメント。
「Ooh La」や「ドゥ・ユー・ワナ」では観客全員がジャンプするなど大興奮の中、本編を締めくくった。

ジャパンツアーは13日の横浜公演、15日の大阪公演でファイナルを迎えるが、ジャパンツアー後のクークス、大ブレイク中のフォスター・ザ・ピープルとともに全米ツアーをすることが決まっている。

【ライヴ情報】
【THE KOOKS JAPAN TOUR 2012】
横浜:1/13(金) 横浜BAYHALL
大阪:1/15(日) SUNHALL

アーティスト

タグ

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着