瀧川ありさ、ニコ生特番で「
七つの大罪 聖戦の予兆」エンディン
グ主題歌を初披露

 番組内では「色褪せない瞳」のほか、カップリング曲「Goodbye,I love you」に、ロックバンド「la la larks」のターキー、「Galileo Galilei」の佐孝仁司がレコーディングに参加していることも発表された。ふたりとのコラボレーションは瀧川の希望により実現したもので、ターキーは「彼女の音楽に対する姿勢、こだわりを強く感じました。詩の世界感、メロディー、声もすべて好きになりました」と瀧川を称え、佐孝は「瀧川さんの歌声は力強さとしなやかさ、どちらもあわせ持っていてすごく魅力的。彼女の歌声、そして楽曲がよりよくなるよう、僕も想いを込めてベースを弾きました」とレコーディングを振り返っている。

 CD「色褪せない瞳」は2形態が発売予定で、表題曲のミュージックビデオを収録したDVDと「七つの大罪 聖戦の予兆(しるし)」エンディングムービー絵コンテが付属する、描き下ろしアニメイラストを使用したデジパック仕様のアニメ盤(初回生産限定盤)が1500円。通常盤が1300円(いずれも税込み)。CDリリースに先駆けて、着うた(R)が先行配信中。瀧川の公式YouTubeチャンネルでは、ミュージックビデオのショートバージョンも公開されている。

 なお、瀧川は8月19日に東京・代官山LOOPでライブ「Flavor ~桐嶋ノドカ × 瀧川ありさ~」を開催。埼玉・川口総合文化センターで9月3日に行われる「『七つの大罪 聖戦の予兆』スペシャルイベント」への出演も決定している。

新着