鈴木達央・諏訪部順一・福山潤・松岡
禎丞がエスニック男子に! 日清カップ
ヌードルHPが話題に

エスニックなテイストのカップラーメンというコンセプトの商品を説明する公式HPの内容が、予想斜め上にぶっ飛んでいるとインターネット上で話題になっています。

日清が提供する公式HPの名前は「ドSニック・パラダイス」。

シンガポール・タイ・インドネシアなど各国のイケメン写真に音声セリフを付けたというもので、各国のエスニック男子を担当するのは、鈴木達央さん・諏訪部順一さん・福山潤さん・松岡禎丞さん。

HP上ではセリフの"ドSレベル"を3段階で表現しています。

なかでもYomerumo声優ウォッチ担当が注目したのは、福山潤さんが担当したインドネシアのワヤン君。

「お前はジャカルタの渋滞か?」なんてご当地ドSセリフも!

インドネシアのジャカルタは"世界一の渋滞都市"とも呼ばれている国。

というのも、インドネシアではマイカーブームが続いています。

元々ジャカルタでは原付バイク等の二輪車も多く使われており、加えてマイカーを所有することが1つのステータスに。

結果、年間100万台ずつのペースで車が増え"世界一の渋滞都市"となりました。

ともあれ、カップヌードルの紹介なはずのHPはツッコミどころ満載な内容です。

諏訪部さんが担当したインドネシア・マルトノ君のセリフでは、

「日清が試行錯誤を重ねて開発した湯きり口を、無駄にすんじゃねえぞ?」

なんて企業側の本音もチラリ。

HP上では12人のエスメン達の頂点を決める「エスメン頂上決定戦」や、読み手ボイスCD付きの「ドSニックかるた」のプレゼントキャンペーンも開催中。

詳しくは、日清キャンペーンHPをご覧ください。

音声が楽しめるコンテンツなので、PCからの閲覧をオススメします。

さらに声優たちのドSボイスを堪能したい方には、ヘッドフォンを着けての再生がオススメです。
(担当・栗栖アリス)


■関連記事:

タグ

    新着