Zepp Tokyoを舞台に開催する「GIRLS
ROCK SUMMER SPLASH!! 2016」、出演
バンド第二弾を発表!!

毎年夏と冬公演は大きな会場で実施。昨年夏に続き、「GIRLS ROCK SUMMER SPLASH!! 2016」もZepp Tokyoで開催。日時は、夏休み最後の週末となる8月28日(日)。当初は14時スタートと発表になったが、出演者が増えたことから、12時30分開演に変更。夏の最後??を彩るに相応しい、華やかな女性たちが数多く登場する熱狂続く宴の場になりそうだ。

先に、第1弾出演アーティストとしてChu's day./CANDY GO!GO!/Split BoB/SEKIRARA/HERe:NE/CherryHeartsを発表。このたび、第2弾出演アーティストとしてRisky Melody/ガールズロックバンド革命/HONEBONE/CASPAが告知された。これで発表になったのは、全部で10組。果たして、第三弾の発表も有るのかが気になるところ。

Chu's day.やCherryHeartsは極上なポップスタイルで勝負するバンド。大きな舞台が映える楽曲の数々は、とても胸に心地好い。

骨太なロックサウンドをぶつけてゆくのがSplit BoBとRisky Melody、そしてガールズロックバンド革命。エッジ鋭くも野太い音で攻めてゆく音楽には圧倒的なパワー感が漲っている。でも、良質な歌ものという姿勢も備え持つように、熱狂しながらも歌が胸に残り続けてゆく面が嬉しい魅力だ。

激熱という面では、スカッとした開放的なハードロックスタイルを軸に据えたCASPAや、ハード&ホラームードを満載、ダークなパーティロックを響かせるHERe:NEも、パワフルなライブで熱狂を描き出してゆくバンドたち。

ソリッドかつひねた存在感を放つ心地好い変拍子ロックを届けるSEKIRARAやエッジ鋭いHONEBONEは、癖を持ったロックサウンドを魅力に後味強く離れたくない強烈な香りを放ってゆく。

アイドルなのに気持ちは何処よりもロックしているCANDY GO!GO!も、ガールズバンドたちとの共演に刺激され、かなり魂震わせるライブを見せてくれそうだ。

「GIRLS ROCK SPLASH!!」では、毎回「学生&女性キャッシュバック」という嬉しいサービスを行っている。

今回は「GIRLS ROCK SPLASH!!」流の夏フェスということから、嬉しいシステムの変更が告げられた。前売チケットを購入した学生に関しては、従来通り500円を当日に専用受付でキャッシュバック。女性に関しては、今回は1000円のキャッシャバックを実施。

さらに女子学生に至っては、スペャルサービスとして、入場料金を500円に設定(ドリンク代は別途必要)。対象者は前売チケットを購入することが条件。さらに学生の場合は、専用受付で学生証の提示が必要になる。それでも、リーズナブルに観られるのは嬉しいこと。この機会を上手く活用していただきたい。

ブレイクしたバンドやブレイク寸前というよりは、今後大きく化けてゆく可能性を秘めたバンドたちばかりのように、先取りしたい人たちは、この手のイベントこそしっかりチェックしていただきたい。今後大化けする原石が、あなたの至近距離でプレイしているかも知れないのだから。


TEXT:長澤智典

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着