加納典明氏、加藤紗里の写真集のギャ
ラほのめかす「億もらった」

番組では、“ハイモチ”の愛称で知られるカプ式会社ハイパーモチベーションと、“ボイプリ”ことVoice pretty angelの2組のアイドルグループが、毎回いろいろな対決で競い合う。この日は、“ハイモチ”側にアイドルの黒木ひかりが、“ボイプリ”側に加藤が参戦し、ガチンコバトルを繰り広げた。

最初の対決は「常識プレゼン対決」。これは、与えられた時事ネタのテーマを30秒でわかりやすく説明できるか競うものだ。もし、観客の同感を得ることができなければ、客席からからはカラーボールがアイドルめがけて飛んでくる。



ここで、お題の「不倫」を与えられると、黒木は「不倫というのは結婚しているのにほかの人を好きになること」とスラスラと説明した。しかし、黒木はヒートアップし「いけないですね。やっぱり結婚したらひとりにしましょう! そっちのほうが平和です。奥さんも怖いですよ」と、なぜか最後に脅しに入る。これに司会者は「何かあったんですか?」とツッコミを入れた。



大トリの加藤には「新しい彼氏」のお題が。過去にお笑い芸人・狩野英孝との恋愛騒動があった加藤は、言いにくそうに「前のカレで失敗したので、慎重に選んでいこうかなって……。浮気をしないカレがいい」と言葉をにごした。ところが、あいまいな物言いに客席からは大量のカラーボールが加藤めがけて飛んだ。加藤は、5月22日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、新恋人の存在を明かしている。



また、番組後半には、6月20日に発売したアートヌード写真集「加藤紗里×加納典明 加藤紗里写真集」(双葉社)の撮影を務めた加納が登場。「加納エイコウです」と、あいさつでボケをかました加納には、アイドルたちから様々な質問が飛んだ。



「加藤の写真集のギャラはいくらか」との質問がぶつけられると、加納は「紗里は出版社が出すから」と前置き「…億だったかな」と口にした。これに出演者たちが驚くと、加納は「そんなわけねぇって」と否定した。しかし、加納によると、過去に年間5億円を稼いだことがあるそうだ。さらに加納は、被写体となった加藤を「ただキレイじゃない何かがある。女としては1級品」とほめたたえ、番組はエンディングを迎えた。

ちなみに、黒木は今年10月上演のミュージカル「美少女戦士セーラームーン」にセーラーマーキュリー(水野亜美)役で出演が決まっていたが、別名義での過去の活動がセーラームーン女優としては不適切だった可能性が取り沙汰されている。だが、この日はその件に触れることなく、黒木は言葉すくなげだった。



<関連サイト>
加藤紗里&黒木ひかり、生配信で爆弾トーク必至!? 巨匠・加納典明も出演決定で危険な香りがプンプン!
みうらじゅん「センテンス・スプリングに諸行無常の響きあり…」映画『二重生活』に絶賛コメントが続々と到着!
「ドメカノ」が実写ドラマ化! 今野杏南&夏目花実、過激シーンでギリギリ限界に挑戦

タグ

    新着