ジャネット・ジャクソンのオープニン
グにも登場、アメフトコーチでもある
3人組レゲエバンド Three Plus!

Aloha! Natasha(ナターシャ)です。毎週火曜日にマウイ島からホットなisland Reggae(アイランドレゲエ)のHOTなニュースをお届けしています。ゴールデンウィークはいかがでしたか?こちらは日本人の観光客で大賑わいでしたよ。
先週は1回お休みをしましたが、今週からまたアイランドレゲエコラムお届けしますね。

さて今回はハワイアンの人気アイランドレゲエバンド Three Plus(スリープラス)の紹介です。
メンバーのMarcus Malepeaiはオアフ島のKailua 高校を卒業後、Kailuaのフットボールチームのコーチに就任。Tanoa Kaoanaは高校卒業後、カレッジでハワイのレジェンド歌手Henry Kaponoの親戚Karl Zinsmanと知り合い、2人はハワイに再び戻りフットボールチームのコーチとして全米高校フットボール7位になるほどの成功をおさめます。

Zinsmanは妻と一緒にAmerican Cancer Societyやハワイの子供たちのチャリティー、日本の地震被害にあった人への寄付など沢山のチャリティーに取り組んでいましたが、アイランドレゲエでこの寄付金を集めようと思いつきこのアメリカンフットボールコーチ3人でThree Plusを結成。

1999年に初めて作ったアルバム『Honey Baby』はローカルランキングで9週連続で1位に!やがて人気ハワイのラジオ局で毎日かかるようになり、地元で4万枚のCDを売り上げます。翌年にNa Hoku Hanohano Awards で優勝し、今でもハワイのローカルで不動の地位を確立しています。

また、ジャネット・ジャクソンのハワイコンサートでは、オープニングに指名されました。
今ではハワイだけではなく、ネバダ、カリフォルニア、グアム、タヒチ、ニュージーランド、そして日本でもコンサートを開いてます。

アメリカンフットボールのコーチたちが思いついて1週間でレコーディングして、ランキング1位と賞を獲得してしまうなんて、ハワイアンって生まれながらの音楽魂が根付いているんですね。

アメリカンフットボールのコーチのバンドThree Plus是非聴いてみてね!
Mahalo

著者:ナターシャ

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着