テツandトモ、デビュー18年にして「
徹子の部屋」夢の初出演が決定 実は
2人ともお笑い芸人を目指していなか
った!?

「男性デュオNo.1歌手を本気で目指します!」と、ワーナーミュージックに移籍し、第一弾シングル「桜前線」(2014/2/26発売)、第二弾シングル「ほろ酔いブルース」(2014/10/15発売)に続き、第三弾となる両A面3rdシングル「泥の中の蛍/おんなじ空の下」を4月6日(水)にリリースする直前での初出演となる。

コンビ結成の由来から、最初は「お笑い芸人」を2人とも目指していなかったという意外な事実。そして今や代名詞の「なんでだろう~」考案のきっかけや、ブレイクまでの長い道のり。そして、「なんでだろう~」の定番ネタもたっぷり披露し、テツは黒柳徹子さんに、「なんでだろう~」の正式な手の動かし方を伝授!トモは、得意の立川談志師匠のモノマネを徹子さんの前で披露!

最後に、テツandトモとしての最終目標を、「歌手として紅白歌合戦に出る事です!」と力強く言い切った2人。4月6日発売の3rdシングル「泥の中の蛍」のミュージック・ビデオも番組内で紹介される。



この「泥の中の蛍」は、作詩:渡辺なつみ(安室奈美恵、MayJ.、KARA2PM、BoA、etc.)、作曲:浜圭介(八代亜紀「舟唄」&「雨の慕情」、奥村チヨ「終着駅」etc.)のゴールデン・コンビによる歌謡3部作の完成形となる情念のロック演歌。これまでの作風とはガラリと変わり、テツandトモの新境地及び、歌手としての覚悟を示す意欲作で、テツがメイン・ヴォーカルを担当。

そして、メイン・ヴォーカルに匹敵する圧倒的パワフル・ハーモニーをトモが担当。最強の男性デュオだからこそ表現出来る圧巻の「情念の世界」は必聴! 鎌倉の材木座海岸や光明寺で撮影された「泥の中の蛍」のミュージック・ビデオも初のストーリー仕立て。凛々しい空手少年との共演も印象に残る作品となっている。また、iTunes Storeでは本日3/22(火)よりニュー・シングル「泥の中の蛍」のプレオーダーの受付を開始する。

今やテレビに加え、イベントでも引っ張りだこのテツandトモ。3/26(土)、4/10(日)、4/17(日)と、テツandトモの観覧無料のミニ・ライブも決定!大爆笑のお笑いライブに加え、新曲「泥の中の蛍」も生歌披露することになっている。当日会場にてCDをご予約もしくはお買い上げの方には、テツandトモと握手&写真撮影、直筆サインや会場限定特典ももらえるスペシャル特典会もあるので、是非ともお近くの方はイベント会場に集合!

テツandトモ「泥の中の蛍」ミュージック・ビデオ:



【「テツ」のコメント】
今回、3枚目のシングルを発売させて頂くことになり、とても嬉しいです。
「泥の中の蛍」は今までチャレンジしたことがない曲調なのでプレッシャーもありましたが、お笑いのテツandトモ以外の新しい僕達を、またこの曲で知って頂けたら嬉しいです。「おんなじ空の下」は明るく元気の出る曲で、幅広い年齢の皆さんに聴いて頂き、口ずさんで頂けたら嬉しいです。

「泥の中の蛍」のミュージック・ビデオは鎌倉で撮影したのですが、鎌倉の素晴らしい大自然のパワーをもらい、沢山の皆さんにご協力頂き、楽しく撮影させて頂きました。鎌倉がますます大好きになりました。

今回は「徹子の部屋」に出演させて頂くことも決まり、とっても嬉しいです。「テツヤ」が「徹子の部屋」におじゃまします。素敵な落ち着いた雰囲気の「徹子の部屋」に赤ジャージと青のジャージの僕達。
なんとも不思議な映像を是非お楽しみ下さい。

これからも皆さんに、歌でも喜んで頂けるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。


【「トモ」のコメント】
コンビを組んで18年、初めて「徹子の部屋」に出演させて頂き、凄く嬉しかったです。スタッフさんに、「あの場所まで行った出演者は、番組が始まって以来初めてだと思う。」と言われたテツの動きにも注目してください。

新曲「泥の中の蛍」は、初挑戦のロック演歌。そして両A面のもう一曲「おんなじ空の下」は、親子三世代で楽しめる素敵な曲です。

謎の?子どもが出演している「泥の中の蛍」ミュージック・ビデオも、是非是非!見てください。
テツandトモ、歌も宜しくお願い致します!

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着