岡田准一はお年玉クレクレ妖怪!? 三
宅健がその“犯行”を目撃

 岡田は今年の正月、KinKi Kids堂本剛からもお年玉をせしめており、1月1日に行われた『2015-2016 Concert KinKi Kids』東京ドーム公演でのMCはその話に。剛は、恒例のジャニーズ初詣に赴いた際に、岡田から「お兄ちゃん、お年玉ください」「剛くんからお年玉ほしい」とおねだりされたといい、堂本光一も「あいつ(岡田)、稼いでんのになぁ」と、岡田の甘えん坊ぶりを不思議に思っているようだった。

 今回、新たに判明したお年玉事件は、大晦日に放送された『NHK紅白歌合戦』のリハーサル中に起こったという。三宅は当時の状況を振り返り、「本当に“お年玉クレクレ妖怪”ですよ(笑)。あの男の図々しさときたらすごいですね、本当に。無礼を顧みず、いくいくいくいく」と、岡田に呆れ気味。

 岡田はリハーサル時から先輩たちに突撃し、お年玉をねだっていたという。そして、いきなり金の無心をされた木村は、「それは個人に? それとも(V6メンバー)全員?」と返すと、岡田は「個人だけでも大丈夫です」と言い切ったのだとか。「オレたちのことは言わねぇでさ、自分だけもらおうとしててさ」と、三宅は腹に持つものがあったよう。木村は岡田の言葉をそのまま受けたようで、『紅白』本番前に岡田にそっと渡していたんだとか。

 三宅の不満を察した坂本昌行は、「健も『小耳に挟んだんですけど、お年玉いただけますか?』って言ってこいよ」とアドバイスをしたそうだが、「いやいやそんなの言えないよ、しかもこのタイミングで言う方がおかしいじゃん。本番始まるんだからさ」と、三宅は木村からはお年玉をもらえずじまいだったそう。

タグ

    ジャニーズ研究会

    新着