ハルカトミユキ “伝説の野音”のラ
イブアルバムをいよいよリリース!!
更に、今年最後の新曲”ハルカトミ
ユキ流クリスマスソング”も同時発売
!!

ハルカトミユキ史上最大の挑戦であり、新たなスタート地点ともなった、今年10/3に日比谷野外大音楽堂で開催されたフリーライブ’ひとり×3000’の配信限定ライブアルバムが本日より配信!!
3000人超満員の'あの日の野音'の、興奮と感動が詰まった本編全14曲が完全パッケージ。彼女たちの代表曲が次々と披露される圧巻のセットリストは、あの夜の感動・興奮・衝動を完全再現。
全曲を通し聴いていると胸が苦しくもあり、LIVEが進むにつれ、次第に心の奥底をゆさぶられるような感動がこみあげる。過去も現在も未来も、すべてのハルカトミユキが、ここに鳴っている作品となっている。ライブのラストに歌われ、この日の為に書きおろされた新曲「LIFE」は、11月の新曲として既に配信中。
15曲目の「LIFE」と合わせて、野音をコンプリート!
2015年の毎月新曲発表のラスト…ハルミユ流クリスマスソング『ワールドワイドウェブは死んでる。』を同時配信!!
2015年の1年間、毎月新曲発表を続けてきたハルカトミユキ。今年の最後を飾るナンバー=2015 Song #12は、その名も「ワールドワイドウエブは死んでる」。
ハルカトミユキの永遠のアイドル達、GANG OF FOUR, Killing Joke, Echo & the bunnymen, Joy Division, New Orderをオマージュしたかのような、NEW WAVEど真ん中ナンバー!
大っ嫌いって歌ってたら、いつの間にか、笑いがこみあげて来た。嫌悪と憎悪と卑屈と皮肉の遠吠えが、いつの間にか、笑いに変わってた。
ハルカトミユキが今年ラストにお贈りするのは、全てが死に絶えた後の街で踊り狂う、dance after people、ダーク宴会ソング!(ハルカ)
同時公開のLyric Videoは、無数のスノードームの中の世界。人も街も、すべてが真っ白い雪に埋め尽くされてゆく様を描き、ハードな楽曲とは相反するような美しい映像になった。
来年のツアーに向けて、活動中!!
ハルカトミユキの2人は野音LIVEの後すぐ、再びチケットの手売りを開始。更には、2人だけのアコースティックツアーで中国・四国地方を巡るツアーも12月よりスタート。47都道府県、全てをまわると野音で宣言した彼女たちは、早くも動き始めている。毎月新曲発表で幕をあけた彼女たちの2015年は終わるが、来年へと続く活動はより一層充実したものになりそうだ。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen