THE ORAL CIGARETTES、ニューアルバ
ム「FIXION」トレーラー映像をいよい
よ公開 &メンバー出演アルバムCM最
新映像公開!!

アルバム初回盤DVDに収録されるのはヴォーカル山中の声帯ポリープを抱えながら駆け抜けた全国ワンマンツアー「THE OORAL CIGARETTES 唇ワンマンJAPAN TOUR 2015〜おまたせBKW!! 9カ所行脚でエリア拡大、改めまして「ジ」オーラルシガレッツです!の巻〜」のツアードキュメント、夏フェスでの声帯ポリープ手術の発表、そして手術を無事終え復活に向けた活動を追ったドキュメントが約60分という大ボリュームで収録されている。
中でも全国ツアー東京公演となる7月14日のZepp DiverCityでのセミファイナルからツアーファイナルまでの映像は必見。ヴォーカル山中の喉に起きていた事、そしてライブ一時中断の裏で起きたリアルな舞台裏の様子、そこで見せたメンバーの鬼気迫る表情、ファンとの強い絆、一時ツアー中断も危ぶまれる中、一丸となってやり遂げたツアーファイナルまでの模様は必見。バンドにとって大きな分岐点となった「7・14」以降彼らが感じたことは何だったのか?その全てがDVDで解き明かされる。

年末フェスを経た彼らはアルバムリリース前日の1月4日(月)には7月と同じ舞台となるZepp DiverCityでのワンマンライブを開催。チケットをいち早くソールドアウトさせ、強い決意を持って臨むリベンジ公演のパフォーマンスはファンならずとも見逃せないライブになるに違いない。
また、リリースの度に恒例となっているメンバー出演の最新CMがYouTube A-Sketchチャンネルで公開。このCM企画はアルバム収録楽曲に合わせた10種類のCMがリリースまでに順次公開されており、今回はアルバム収録曲から「通り過ぎた季節の空で」と「カンタンナコト」のCMを公開。ストーリー仕立てとなっているCMでその続きが見られるのでチェックしよう。


vol.7
vol.8

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着