“Metamorphose”の3人目のメンバーとして公開された美郷あき

“Metamorphose”の3人目のメンバーとして公開された美郷あき

「新妹魔王」OP担当“Metamorphose”
の3人目は美郷あき「私の新しい扉を
開いてくれた」

TVアニメ「新妹魔王の契約者 BURST」のOPテーマ「Over The Testament」を歌う謎の4人組ユニット“Metamorphose”(メタモルフォーゼ)の3人目のメンバーが、美郷あきであることが明らかになった。
同情報は、2015年11月13日(金)深夜のアニメ放送をもって解禁に。Metamorphoseではそれぞれが「Over The Testament」を歌唱し、順次オンエアされていくという。石田燿子、織田かおり、美郷あきに続く4人目の歌唱者はいったい誰なのか、気になる人はチェックをお忘れなく。

また、Metamorphoseのアルバム『Metamorphose 1』と、高梨康治による劇伴CD『新妹魔王の契約者BURST Perfect Music Collection』が、12月16日にリリースされることが決定。『Metamorphose 1』には、「Over The Testament」の美郷あきバージョンの他、それぞれが作詞を担当した4曲も収録予定とのこと。

なお、11月4日にリリースされたMetamorphoseのシングル「Over The Testament」には、石田燿子バージョンと織田かおりバージョン、デュエットバージョンが収録されている。CDリリースの詳細ならびにライブイベント情報などについては、日本コロムビア特設サイト(http://columbia.jp/shinmaimaou/)をチェックしよう。

■美郷あきさんコメント

――Metamorphoseとしてオープニング・テーマを歌唱するということが決まった時の思い

素直に嬉しくて心の中でジャンプしました(笑)石田燿子さんとは事務所も同じで、プライベートでも仲良くさせていただいていて、とても尊敬する大好きな女性ボーカリストさんです。燿子さんとご一緒できるだなんて夢のようだなと思いました。精一杯がんばろうと思いました。

――楽曲の印象

とてもカッコイイ印象です。自分では今までに唄ったことのない新しいサウンドでした。自分らしさをどう表現しようかと考えながらレコーディングしました。私の新しい扉を開いてくれた、素晴らしい楽曲、作品に出会えたことに感謝しています。

――実際にオンエアを観た感想

燿子さん、かおりさんOPのオンエアを観て、とても感動しました。疾走感がありカッコよく、とても画が綺麗で素晴らしいアニメなので、この作品に自分の歌が流れるのかと思うと…今からドキドキしています。オンエアを見たらきっと涙が出ると思います。

――聴いていただきたいポイント

Metamorphoseの4人が同じ曲「Over The Testament」をソロで歌う面白いプロジェクトです。4人それぞれの個性の違いを存分に楽しんで頂けたらと思います。

――最後にメッセージ

愛を持って大切に唄い続けます。作品のファンの皆さんと共に作品も音楽も育てて行けたら嬉しいです。幻のファーストライブへもぜひお待ちしています。


(C)2015 上栖綴人・Nitroplus/KADOKAWA/「新妹魔王の契約者 BURST」製作委員会
“Metamorphose”の3人目のメンバーとして公開された美郷あき
TVアニメ「新妹魔王の契約者 BURST」キービジュアル (C)2015 上栖綴人・Nitroplus/KADOKAWA/「新妹魔王の契約者 BURST」製作委員会

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着