island Reggae バンド 311のメンバー
は、The Pussycat Dollsのニコールの
ボーイフレンド

Aloha! Natasha(ナターシャ)です。毎週火曜日にマウイ島からホットなisland Reggae(アイランドレゲエ)のHOTなニュースをお届けしています。もうすぐサンクスギビングデイですね。ハワイでは家族親戚が集まってターキーを焼いたり、パンプキンパイを作って、とにかく家の中で食べてしゃべってのんびり過ごします。私の祖母はLAに住んでいるので、今年はLA に大集合です。

さてさて、今週は先週号でご紹介したハワイ出身のThe Pussycat DollsのNicole Scherzinger(ニコール・シャージンガー)のボーイフレンド、island Reggaeアーティストの311(スリーイレブン)のご紹介です。
311はネブラスカ州出身で、1988年に結成。Rock、エレクトリックフュージョンをMIXしたIsland Reggaeバンド。1995年にリリースしたアルバムはBillboardで12位を獲得し、シングル「Down」「All Mixed Up」はBillboardのRock部門でトップを獲得しました。「Reggae got Soul」は映画『Surf Up』のサウンドトラックに採用され、その音楽性は次第にisland Reggaeを取り入れたものになっていきます。

その後、Reggaeに変更した後はSnoop DogやMatisyahuのサポートバンドとしてツアーが始まりますが、ツアーの移動中のRV車が火災に遭い、バンドメンバーは命からがら助かりましたが、楽器やアンプなどすべての道具が焼けツアーを突如キャンセルに。ところが、この火災のニュースを見たファンや友人が1日で楽器やアンプ、モニターなどすべて同じものを取りそろえ、1回のLiveをキャンセルしただけで済んだという有名なエピソードがあります。

311はラジオ、MTVでも紹介され、リリースした音楽は次々に大ヒットし、BillBoard Modern Rock Charで1位に、更にトリプルプラチナも受賞、その後バックステージなどを撮りためたビデオもBillboards Music Video Sales Chartで1位になり、アメリカ50州、12ヶ国のツアーが毎回満員! 特にニューオリンズでは3日間で1,4000枚のチケットを完売するほどに...

2005年にはニューアルバム『Don’t Treat on Me』は、ハワイのマウイ島に住むメタリカやエアロスミス、ジョーン・ジェットのプロデューサーであるBOB ROCKがプロデュース。2008年の後はZiggy Marly、Snoop Dog、Matisyahuともフェスのツアーを敢行。時には63曲を5時間ストレートで演奏したこともあるそうで、その人気ぶりは全くブレません。

311のミュージックビデオ是非観てみてね!

Mahalo

著者:ナターシャ

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着