10月31日@渋谷スペイン坂

10月31日@渋谷スペイン坂

中島美嘉、ハロウィン当日のスペイン
坂スタジオに貴婦人姿で登場

中島美嘉が10月31日放送のTOKYO FM「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」にゲストとして出演した。
この日はハロウィンという事もあり、番組観覧者がハロウィンの衣裳を身に包みコスプレ姿で渋谷スペイン坂に駆けつけるなか、中島は、舞踏会の貴婦人姿で番組に登場。「朝から軽い気持ちで仮装をしようとしたものの、気付いたら夢中でメイクをしてました」というトークで、パーソナリテイのジョージ・ウィリアムズ、ホラン千秋を驚かせた。

番組内では、発売したばかりのニューシングル「花束」について、作詞作曲を行った玉置浩二の仮歌が「もうこのままで良いんじゃないかと思った」という制作の話や、TBS系ドラマ『表参道高校合唱部!』で話題を呼んだカップリング曲「愛の歌」を楽曲提供した前川真悟(かりゆし58)についても「以前から、かりゆし58さんのファンで、ずっと楽曲のお話をしていたんですが、今回ご縁があって実現する事ができました」と制作の裏話を語った。

また、冬のマストアイテムとして、リップをどの鞄にも入れているエピソードや自身のパワーフードとして、母が作ったおにぎりの話や、パートナーとの話をするなど、中島美嘉の新たな一面をのぞける放送となった。

来月11月7日には、デビュー15周年を迎える中島美嘉。「15周年に入り、楽しみなイベントも待っていますので、色々な所で会えたら嬉しいです」と締めくくった。

シングル「花束」

発売中
【初回生産限定盤】(CD+DVD)
AICL-2983~2984/¥1,620+税
【通常盤】(CDのみ)
AICL-2985/¥1,258+税
<収録曲>
■CD
1.花束(作詞・作曲:玉置浩二/編曲:トオミヨウ)
※フジテレビ系 木曜劇場『オトナ女子』主題歌
2.愛の歌 (作詞・作曲:前川真悟/編曲:河野伸)
※TBS系 金曜ドラマ『表参道高校合唱部!』オリジナルソング
3.花束(Instrumental)
4.愛の歌(Instrumental)
5.花束 (ドラマver.)
■DVD 
花束 (MUSIC VIDEO)
10月31日@渋谷スペイン坂
10月31日@渋谷スペイン坂
中島美嘉

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着