チャットモンチー

チャットモンチー

チャットモンチー主催フェスの第一弾
出演者にアジカン、Base Ball Bear等
が決定

チャットモンチーのデビュー10周年を記念して、2016年2月27日(土)と28日(日)に地元・徳島で開催される屋内型フェス『チャットモンチーの徳島こなそんそんフェス2016~みな、おいでなしてよ!~』の出演者第一弾、および出演日が発表となった。
今回発表となったのは、チャットモンチー(27日、28日)、小籔千豊(27日、28日)、ASIAN KUNG-FU GENERATION(27日)、Base Ball Bear(27日)、レキシ(27日)、四星球(28日)、MONGOL800(28日)の計7組。イベントオフィシャルHPでは、チャットモンチーとのエピソードを交えた形で、各出演者の紹介が行なわれている。

出演者第二弾は11月中旬に発表の予定で、若手アーティストからベテランアーティストまで、チャットモンチーならではの豪華なラインナップが予定されている。なお、チケットは11月23日(月・祝)10:00から一般発売が開始されるとのこと。

そして、日本武道館公演当日の11月11日に発売される「CHATMONCHY 10th Anniversary Remaster Series "Forever Edition"」に関する新たな収録情報と、新装されたジャケットも発表となった。新たに発表された情報は、Disc2に当時のLive音源を全曲分収録、リリース当時&2015年メンバーインタビュー、高橋久美子 寄稿文、当時の撮りおろし写真の5つとなる。

■『チャットモンチーの徳島こなそんそんフェス2016~みな、おいでなしてよ!~』特設サイト
http://www.konasonfes.jp

【チャットモンチーより各出演者の紹介
※オフィシャルHP掲載】

■ASIAN KUNG-FU GENERATION
レーベルの良き先輩であり、ボーカル&ギターのゴッチ(後藤正文)さんにはチャットのシングル『きらきらひかれ』のプロデューサーも務めてもらいました。アマチュア時代に徳島からアジカンの武道館を観に行こうと上京しましたが、台風に阻まれ大遅刻。3時間遅れで武道館に到着した瞬間にライブが終了!(涙)なんてこともありました。

■Base Ball Bear
デビューが同期で事務所も同じ。かつて「若若男女サマーツアー」というイベントで、チャットと一緒にツアーも回ったりもした仲良し&ライバルバンド。ギター&ボーカルの小出君とあっこは一緒に「みんなの映画部」なるWeb連載を持っていたり、ドラムの堀之内君とはプロレス談義に花を咲かせたり、ベースの史織ちゃんは若若男女ツアー時にチャットの楽屋に入り浸って女子トークしていたりなんですが、ギターの湯浅君とはほとんど会話したことがないとの説も(笑)。

■レキシ
2015年11月25日にリリースされるファーストシングル『SHIKIBU』に、チャットの2人がフューチャリングボーカルで参加させて頂いているレキシ。もちろんチャットには「阿波の踊り子」、えっちゃんには「なるとなでしこ」、あっこには「アッ!古今和歌集」なるありがたいレキシネームを頂きました。

■四星球
アマチュア時代からライバルのコミックバンド。チャットとは鳴門教育大学の軽音部で一緒だったという長い付き合いのバンドでもあります。シンガーの康雄君とあっこは大学のクラスも一緒、そしてなんと誕生日も一緒! 2014年のMONSTER baSHでは、大トリまで務めた四国の星。当日は貴重な同郷バンドとして参加してくれます。

■MONGOL800
ドラムの高里さんが、これまた四国大学卒業なんてご縁もあり、2015年5月に熊本県で行われた「阿蘇ロックフェスティバル」で共演させてもらった際にちゃっかり出演オファーをしちゃったら、出演を快諾頂きました。ありがとうございます!

■小籔千豊
あっこ曰く「大阪のチャットモンチーメンバー」。2人体制になった時に、スリーピースのチャットが観たい! という理由で自らドラムを始めて猛練習、ライブで一緒に演奏までしてしまったという逸話もあります。ご自身主催の「コヤブソニック」にもお呼ばれしたり、いつもチャットを可愛がってくれています。今回のこなそんフェスでは2日間に渡って芸人さんを仕切ってくれる熱の入れよう。

そして今回の発表には間に合いませんでしたが、第二弾発表を11月中旬に行う予定です。こなそんフェスを更に盛り上げてくれる旬でベテランで若手なバンド、アーティストが控えてますよ! これまた超期待してお待ち下さい!

『チャットモンチーの徳島こなそんそん
フェス2016~みな、おいでなしてよ!~

2月27日(土) アスティとくしま
2月28日(日) アスティとくしま
開場:12:00 / 開演:13:00
■チケット
27日券、28日券:各¥9,720 (税込)
※2日間通し券の販売はございません。
チケット一般発売:11月23日(月)10:00~
<出演者>
■2月27日 (土)
・チャットモンチー
・吉本新喜劇 小籔千豊 NEW!!
・ASIAN KUNG-FU GENERATION NEW!!
・Base Ball Bear NEW!!
・レキシ NEW!!
・第二弾発表アーティストその(1)
■2月28日 (日)
・チャットモンチー
・吉本新喜劇 小籔千豊NEW!!
・四星球 NEW!!
・MONGOL800 NEW!!
・第二弾発表アーティストその(2)
・第二弾発表アーティストその(3)
チャットモンチー

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着