オープン早々大評判の『発掘!グラド
ル文化祭』。知られざる成功の要因と
は?

経験者? ならではの抜群の接客に期待大
!!

 10月3日に秋葉原にオープンして以来、“グラドルが毎日文化祭をおこなっている”をコンセプトに上々の評判を獲得中の『発掘!グラドル文化祭』。元SKE48&元SDN48のメンバーにして、原田桜怜名義時代にはミスヤングマガジン('04年)にも輝いた手束真知子(29)がオーナー兼プロデューサーを務めるカフェ&イベント・スペースだ。
「手束を筆頭に現在15人のグラドルが在籍。店内は屋台ブース、撮影ブース、メインステージの3つのスペースに分かれ、ファンや客が思い思いの楽しみ方ができるのがウリです。飲食や、Tシャツ、クリアファイル、缶バッジなどのグッズにお金を使えば使うほどポイントが貯まっていくシステムで、撮影タイムでの写真撮影が無料というのは画期的ですが、従来から存在するアイドルカフェとどこまで差別化していくかが今後の課題でしょうね」(芸能ライター)
 料金コースは、1時間3,000円の初心者コース(ソフトドリンク飲み放題)から1日8,000円のグラドル満喫コースまで数プランに分かれ、延長は30分1,000円、アルコール飲み放題チケットは2,000円など。たこ焼き1,000円、焼きそば1,200円が妥当かは意見が分かれることと思われるが(笑)、枝豆やフランクフルトなど500円メニューもあり、コレ系のカフェ初心者でも十分気軽に楽しめる内容といえそうだ。
「システムや料金設定は綿密にしっかり練られていて、さすが、芸能界で酸いも甘いも知り尽くしてきた手束ならではのところがありますね。で、のっけから彼女がこのビジネスに力を発揮しているのには一つ理由があって、実は彼女、グラドルとしてブレイクする前に総武線沿いの某駅そばのスナックで仕事をしていたことがあるんです。当時から接客が抜群に上手く、今回の仕掛けも彼女ならでの経験に基づいたものといえるでしょう」(別の芸能ライター)
 現時点の顔ぶれを見る限り、彼女以外、ほぼ無名なグラドルというのが気になるものの、聞けば、今後DVDデビューが予定されているメンバーがいるほか、人気グラドルのゲスト出演も随時企画、予定されているとのこと。グラドル自画撮り部や肉食女子部に続くグラドル一大派閥になれるか大いに注目したいところだが、差し当たっては、なにかと話題の高崎聖子あたりの登場(ギターライブと釈明会見のトークイベントをセットで)に期待したいってか!?

(文・ゴーゴータイムス雑賀)

画像:公式HPより部分引用

アーティスト

タグ

    ブッチNEWS

    新着