絶景すぎる!まるで絵画のような「モ
ネの池」が話題に

・岐阜県関市板取の根道神社の鳥居の脇にある「名もなき池」モネの池とも呼ばれているようですが、私は名もなき呼称が好きです。川の清水をそのまますくい上げたような透明度の高い池に、蓮や鯉が映えます。
透明度が高く、まるで絵画のように美しいこの池は「モネの池」とも呼ばれているそうです。

ツイッター上で「すごく綺麗!!」「絵画みたいで綺麗なところですね」といった、驚きと絶賛の声が寄せられていました。

・すごく綺麗!!
いつか行ってみたいです!

・絵画みたいで綺麗なところですね。
上野の不忍池とは、えらく違いますね。夏は大きな蓮の花が咲くと綺麗ですが、ただ広いだけであまり綺麗なとこではないです。
この池は、水が綺麗なのでしょうね。

ネット上には、この池の写真や動画が続々と公開されており、どれも息をのむ美しさが伝わってきます。

・今日の取材は、板取・根道神社の前にある湧き水から出来た池。
湧き水には養分が含まれないため微生物が育たず透明度が高いのです。
写真からは伝えられませんが、モネの睡蓮の絵を思わせるような幻想世界がそこにありました◎

・モネの池めっちゃきれいでした!!!※画像に加工はしてません。

・で、関の刃物祭りに行ったついでに今ネットで話題のモネの池行ってきました!
水の透明度+水草+鯉の組み合わせが最高です^ ^
池の周りに楓があったので紅葉の時期綺麗なんだろうな〜…
近くの神社も雰囲気あって良かったのでそちらも是非!

・関市に刃物祭り行った帰り、夕方ですが話題の『モネの池』。夕方だったから梅花藻の花は閉じちゃってました。写真撮ろうとして池に近付くと鯉達が「ご飯?ご飯くれうの??」と寄ってくるのが、真にすまんかった(^o^;) (原文ママ)

・モネの池にきたーーーー!!! 迷いまくってこんな時間だわ!!!!!!

・“モネの池”に鯉が泳ぐ動画(元記事にてご覧いただけます)

まるで絵画のように幻想的な、名もなき池。

季節によって、違う表情を見せてくれるのでしょうか…。

(青山ユキ)

タグ

    goo ランキング

    新着