コラボ曲をリリースすることを発表した“しょこたん”こと中川翔子と小林幸子

コラボ曲をリリースすることを発表した“しょこたん”こと中川翔子と小林幸子

しょこたん×小林幸子“だいすき”コ
ラボで新曲リリース「ラスボス様に挑
ませて頂きました」

“しょこたん”こと中川翔子小林幸子のコラボユニット“しょこたん❤さっちゃん”(読み:しょこたんだいすきさっちゃん)のシングル「無限∞ブランノワール」(読み:むげんぶらんのわーる)が、10月28日にリリースされることが明らかになった。
でんぱ組incとのコラボユニット“しょこたん❤でんぱ組”(読み:しょこたんだいすきでんぱぐみ)でも注目を集めた「しょこたんだいすき」シリーズ。次なる相手となる“ラスボス”こと小林幸子は、VOCALOIDライブラリ「Sachiko」のリリースや“コミックマーケット88”への参加で今夏話題となったほか、5月に行われたバースデーライブ“中川翔子 超☆貪欲生誕祭 30だお!全員集合!!”でも共演するなど、しょこたんとはかねてから交流があるという。

しょこたん❤でんぱ組に続き、“ヒャダイン”こと前山田健一が作詞作曲を担当する同曲は、スクウェア・エニックスが手掛けるスマホゲームアプリ「無限∞ナイツ」のコラボソングとなり、10月にはゲーム内でも、期間限定「しょこたん❤さっちゃん」コラボイベントが実施される。また、小林幸子がはじめて実際のゲーム内に“ラスボス”として降臨するとのこと。

シングルには、完全生産限定盤(CD+DVD+描き下ろしイラストパッケージ仕様)、初回生産限定盤(CD+DVD)、通常盤(CD only)の3タイプが存在し、初回生産限定盤のカップリングには、しょこたん原案のTVアニメ「おまかせ!みらくるキャット団」OPテーマで、細野晴臣とのコラボユニット“しょこたん❤はるおみ”による「ネコブギー」が、そして、通常盤のカップリングには“しょこたん❤DECO*27”による「ちょべりGood Time」が収められる。

なお小林幸子は、2015年10月開催のしょこたんワンマンライブ“SHOKO NAKAGAWA LIVE TOUR 2015~みらくる❤LUCKY POP~”へのゲスト出演も決定しており、両者の共演で新曲の初披露もあるとのこと(出演日は後日発表)。CD収録内容やライブの詳細については、オフィシャルホームページ(http://www.shokotan.jp/)をチェックしよう。

■中川翔子さんコメント

憧れのレジェンドである、ラスボス・小林幸子様とのデュエットが実現し、ありがたき幸せでございます。楽曲は、ヒャダインさん節の効いた、まさにゲームの最終決戦のごとし、超絶バトルソングになりました。ゲームの主人公になりきって、ラスボス様に挑ませて頂きました。ライブでご一緒できるのを、心から楽しみにしています!

■小林幸子さんコメント

今回のオファーを頂いたときは「これは絶対にやるしかない!こんなに楽しいことはないだろう!」と嬉しかったです。“乱世”と呼ばれる戦国時代を舞台に、しょこたんが“光”を、私はラスボスとして“闇”を、お互いに掛けあって歌いました。はやくファンの皆様の前で披露できることを心待ちにしています。
コラボ曲をリリースすることを発表した“しょこたん”こと中川翔子と小林幸子
和気藹々とレコーディングに臨んだ中川翔子と小林幸子
“しょこたん”こと中川翔子と小林幸子
スクウェア・エニックス 超・大軍勢RPG「無限∞ナイツ」

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着