CherryHearts

CherryHearts

ネクストブレイクアーティストとして
人気急上昇中のガールズロックバンド
が今冬デビュー!

東京のライヴ・ハウスを拠点に活動し、ネクストブレイクアーティストとして期待を集めているガールズロックバンドのCherryHeartsが、VAA内のAcross Musicと契約し、今冬デビューシングルがリリースされることを発表した。
2013年に笹宮千穂(Vo)と早川満里奈(G)を中心に、椎名りえ(G)を迎えて東京で結成されたCherryHeartsは、同年3月に初ライヴを実施。2014年2月に渋谷CHELSEA HOTEL、3月に渋谷Star loungeにて2daysイベントを成功させると、2015年3月には渋谷CHELSEA HOTELで2nd Anniversary主催イベントを開催し、満員御礼となった。

今年6月に日向琴乃(B)が加入し、現体制となった彼女たちだが、初ライヴ以降、月に平均3~5本のライヴをこなす一方で、2013年6月から会場限定シングルを発売し続けているのも特筆すべき点で、10月には第9弾、第10弾シングルのリリースを予定。つまり、自主制作で10枚シングルを発表し、12月に満を持してAcross Music/VAAからのデビューとなるわけである。

彼女たちの魅力は何と言っても一緒に歌いたくなるポップな音楽と、華やかなライヴパフォーマンス。プリンセス・プリンセス、リンドバーグらが活躍したガールズバンド全盛期思わせる楽曲は、リスナーを一気に惹きつけるようキャッチーなメロディを備えており、聴いていて幸せな気持ちになるような安心感もある。

ノリのいい楽曲はライヴでさらに輝きが増し、アイドル的なキラキラ感満載のパフォーマンスは、他のガールズロックバンドにはない華やかさに溢れている。キュートな笑顔によって繰り出される安定感のある演奏も聴き所で、「Sweet Voice Call」のMVを観れば、誰もがその魅力に惹かれることだろう。

9月22日(火・祝)に渋谷Star loungeで初のワンマンライヴも控えているCherryHearts。今冬のシングルデビューを向けて、彼女たちは確実に歩みを進めている。

文:Jun Kawai

「Sweet Voice Call」MV

CherryHearts

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着