EXILE ATSUSHI+AI

EXILE ATSUSHI+AI

EXILE ATSUSHI+AIによる『HEAT』主題
歌配信スタート

関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『HEAT』主題歌に起用されているEXILE ATSUSHIとAIのコラボ曲「Be Brave」が、7月15日よりmu-mo及びレコチョク他などで配信がスタートすることが分かった。
ドラマ『HEAT』はAKIRA演じる主人公の不動産会社エリートビジネスマンが、街を買収するため素性を隠し入団した“消防団”との出会いにより、人間的に成長していく様子を描いたヒューマンドラマ。7月7日より初回第一話を放映し、これまで演じた事の無い“ダーティー”な役に初挑戦するAKIRAの新たな表情がファンの心を大いに掴み、話題を呼んでいる。

その主題歌「Be Brave」は命をテーマにした作品であり、人と人とが思い合う絆の深さや大切な人を守る勇気を歌い上げた、壮大でエモーショナルな楽曲だ。ATSUSHIとAI自身が歌唱のみならず作詞も務め、ドラマのメインテーマである消防団という人の命を守る男達の物語に、より一層花を添えるような1曲に仕上がっている。

4月1日に自身の妊娠を発表したAIと、命がテーマとなるドラマ『HEAT』のストーリーを重ね合わせ、ATSUSHIは、「今回は消防団のお話ということもあり、命をテーマにした曲を作りました。そして共演してくれたアイちゃんのお腹の中にも、新しい命が宿っていて、そういったお腹の中の命や、子供たちの命、そしてもちろん大人たちの命や、大切な人を失った方々にも、少しでも希望を持っていただければという想いもありました」とコメントを寄せている。

なお、「Be Brave」のCDの発売及びリリース日は未定とのこと。

配信シングル「Be Brave」

2015年7月15日配信スタート
EXILE ATSUSHI+AI

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着