NMB48、ドラフト2期生7名が初お披
露目!

チームNは、西仲七海(にしなかななみ・11歳 小学校6年生)、本郷柚巴(ほんごうゆずは・12歳 中学校1年生)の2名。チームNキャプテンの山本彩は「チームNは、11歳と12歳と、とにかく若いメンバーを指名させてもらったので、年齢差は、10歳ぐらい、梅ちゃん(梅田彩佳)だと15歳ぐらい!(笑)ありますが、年齢関係なく早く打ち解けて、若い力も借りながら、強いチームを作っていきたいと思いますので、どうぞみなさんよろしくお願いします」とコメント。指名を受けた2人は「何事も一生懸命がんばります。お寿司大好きです(笑)」(西仲)、「私は、(NMB48が)どのグループよりも最強に強いグループにしていきたいと思っています。つらいことや厳しいことがあっても、それを乗り越えていきます。よろしくお願いします」(本郷)と早くもヤル気をみなぎらせていた。



チームMは、柴田優衣(しばたゆい・17歳 高校3年生)、堀詩音(ほりしおん・19歳)の2名。チームMキャプテンの藤江れいなは「チームMは、みなさん御存じの通り、すごく変わり者が多くって、変な人が多いチームです(笑)個性がすごく強いんですけど、指名させてもらったこの2人は、すぐに打ち解けて、戦力に加わってもらえれると思います。チームMをよろしくお願いします。」とコメント。この言葉を受け、2人は「私は魚をさばいたり、料理をすることが得意なので、それを活かしながら、ドラフト2期生みんなで頑張って、48グループに新しい風を吹かしたいと思っています。応援よろしくお願いします。」(柴田)、「今日は、私のことを初めて見る方も多いと思うので、どんな顔をしているか、どんなしゃべり方をしているか、少しでも覚えて帰ってもらえると嬉しいです。北海道出身ということで、道産子パワー全開でがんばりたいと思います」(堀)と意気込みを語った。



チームBIIは、安藤愛璃菜(あんどうえりな・11歳 小学校6年生)、村中有基(むらなかゆき・18歳 大学1年生)、安田桃寧(やすだももね・14歳 中学2年生)の3名。チームBII副キャプテンの梅田彩佳は「チームBIIには、クソガキって呼ばれてる柊ちゃん(薮下柊)がいてまして、柊ちゃんにクソガキって呼ばれるメンバーが欲しくって、2人を選びました。村中ちゃんもすごくキラキラしてまして、決め手となったのがアイドルとしての年齢は、何歳までですか? とドラフト会議で質問したら、25歳までと答えて“私過ぎてるやん!”って思いまして、そんな受け答えする子おもしろいなと思って、いろんな先輩とどんどん打ち解けていけたらと思って選びました。これからもチームBIIをどうぞどんどん推していってください。よろしくお願いします」と、指名に至った経緯をコメント。これを受け3人は「みなさんに早く認めてもらえれるように、一生懸命がんばるので、応援よろしくお願いします」(安藤)、「渡辺美優紀さんのように、たくさんの人から愛されて、市川美織さんのように、いつまでもフレッシュなアイドルでいられるように、頑張りますので、応援よろしくお願いします」(村中)、「少しでも早く先輩のみなさんに追いつけるように頑張っていきます。よろしくお願いします」(安田)と、目を輝かせていた。



なお、NMB48の今後の活動内容に関しては、公式ホームページなどで発表していく予定。

<関連サイト>
NMB48
NMB48、新曲カップリング曲「どうでもいい人仮面」初披露! 選抜メンバーの平均年齢は16.1歳とフレッシュな顔ぶれに

アーティスト

新着