「サワコの朝」にゲスト出演する鬼龍院翔(写真右) (C)TBS

「サワコの朝」にゲスト出演する鬼龍院翔(写真右) (C)TBS

金爆「女々しくて」とサザンの名曲の
関係とは?

阿川佐和子が司会を務めるTBS系列のトーク番組「サワコの朝」の第188回[2015年7月4日(土)あさ7:30より放送]に、“ゴールデンボンバー”のボーカリスト・鬼龍院翔がゲスト出演する。
NHK「紅白歌合戦」に3年連続で出場を果たしている“金爆”ことゴールデンボンバーは、観客の度肝を抜く斬新奇抜なパフォーマンスと、鬼龍院が作り出す楽曲で人気のエアーバンド。そんな彼らが2度目の紅白に出場した際、審査員として会場にいた阿川は、本番前に(エアー)ドラム担当の樽美酒研二に出くわす。しかし、声も出さずに挙動不審に去っていったという。そこに隠された、金爆らしいのっぴきならなかった事情とは?

また「記憶の中で今もきらめく1曲」にて、サザンオールスターズの「匂艶 THE NIGHT CLUB」を選んだ理由には、大ヒット曲「女々しくて」との関係が…! エアーバンドを組むに至る奇想天外な発想の原点、そして、気になる好みの女性のタイプについてなど、謎多き鬼龍院と愉快な仲間・金爆の実態に阿川が迫る。番組の詳細については、公式サイト(http://www.mbs.jp/sawako/)を参照されたい。
「サワコの朝」にゲスト出演する鬼龍院翔(写真右) (C)TBS
「女々しくて」の秘話やエアーバンドの原点などを赤裸々に語る鬼龍院翔 (C)TBS

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着