6月17日@代々木公園

6月17日@代々木公園

[Alexandros]が思い出の地・代々木公
園にてフリーライブを敢行

[Alexandors]がニューアルバム『ALXD』の発売日である6月17日、デビュー前に路上ライブを行なっていた代々木公園にてフリーライブを行ない、1万人を集めた。
アンコール含め全8曲、彼らの聖地ともいえる代々木公園での8年振りのライブに、メンバー、観客のテンションも終始最高潮のまま約45分のライブが行なわれた。

小雨降る中、ベース&コーラスの磯部が「路上でやっていた頃、雨が降ったら、あの歩道橋の下でライブをやったりしていました。」と語り、ヴォーカル&ギターの川上洋平が「8年振りに帰ってきました。当時から、いつかここに立ちたいと歌っていました。お酒は飲めませんが、今日は最高に酔わしてもらいます。」と語ると、大きな歓声が沸き起こった。

1曲目終了時、客席が熱狂に包まれ危険な状態になるのを避けるため、ライブを一時中断した際、戸惑う観客に川上が機転を利かして「Adventure」を弾き語りで歌い出すと、大きな拍手が沸き起こる。さらに「お土産に初披露の曲をやっていいでしょうか。」とニューアルバム『ALXD』より「Dog3」を披露する等、存分に観客を楽しませ興奮冷めやらぬ中、大盛況のうちにライブは終了した。

【セットリスト】

Ⅿ-1.For Freedom
M-2.Waitress,Waitress!
Ⅿ-3. Kick&Spin
Ⅿ‐4.Run Away
M-5. Famous Day
Ⅿ‐6.ワタリドリ
EN-1. Dog3
EN-2. spy
6月17日@代々木公園
6月17日@代々木公園

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着