5月16日@東京・赤坂BLITZ

5月16日@東京・赤坂BLITZ

吉澤嘉代子、赤坂BLITZでツアーファ
イナルを開催

吉澤嘉代子の1stアルバム「箒星図鑑」リリースを記念して行われた、全国5都市を巡るワンマンツアー「吉澤嘉代子 箒星ツアー '15」のファイナルが、5月16日に東京・赤坂BLITZで開催された。
the HIATUS、あっぱ、元東京事変のキーボード伊澤一葉、KIRINJIのギタリスト弓木英梨乃、ベースにミゲル、ドラムに松田頌平(from airezias)と錚々たるツアーメンバーで巡った、ツアーファイナルのこの日の公演はソールドアウト。ライブは代表曲「未成年の主張」からスタート。

途中、不良に憧れる真面目な女の子の恋愛模様を描いた痛快な3分間ポップスで、綾小路 翔(氣志團)がコーラスと台詞で参加していることでも話題を集めた新曲「ブルーベリーシガレット」では、サングラスをかけて不良娘になりきり、「チョベリグ」では会場を駆け巡り観客とのコール&レスポンス、新曲「逃飛行少女」ではテルミンに挑戦、集まったファンを驚かせた。

ライブ後半では、ミディアムバラードの人気曲「泣き虫ジュゴン」、忘れかけてしまった自分を信じる魔法を取り戻すために書かれた新曲「ストッキング」、大切な人の幸せを願って作られた新曲「雪」を立て続けに披露、吉澤嘉代子ワールドの真髄を見せた。

アンコールでは未発表曲「東京絶景」、「ひゅー」を披露、ダブルアンコールでは、アルバムの最後にも収録されている「23歳」をアコギの弾き語りで締めくくり、吉澤嘉代子の初期集大成と言われる1stアルバム『箒星図鑑』をフルで体感できた、貴重な一夜となった。

アルバム『箒星図鑑』

発売中
CRCP-40399/¥2,778+税
<収録曲>
01. ストッキング
02. 逃飛行少女
03. 未成年の主張
04. ブルーベリーシガレット
05. なかよしグルーヴ
06. キルキルキルミ
07. 美少女
08. チョベリグ
09. ケケケ
10. シーラカンス通り
11. 泣き虫ジュゴン 
12. 雪
13. 23歳
5月16日@東京・赤坂BLITZ
5月16日@東京・赤坂BLITZ
5月16日@東京・赤坂BLITZ
5月16日@東京・赤坂BLITZ
5月16日@東京・赤坂BLITZ

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着