5月10日(日)@お台場野外特設会場

5月10日(日)@お台場野外特設会場

RHYMESTER主宰『人間交差点 2015』に
5000人が熱狂

RHYMESTERが初主催となる野外音楽フェスティバル『人間交差点 2015』を、5月10日にお台場野外特設会場にて開催した。
朝9時30分のオープン後、DJ JINのDJプレイを経てRHYMESTERの2MCがステージに登場。 イベントの開会を高らかに宣言しトップバッターのレキシからライヴがスタート。

以降、HIP HOP / FUNK / JAZZ / REGGAE / ROCKとRHYMESTERだからこそブッキング可能な豪華アーティスト達によるステージが展開。ファン期待のコラボ曲ももちろんパフォーマンスされ、会場は大いに沸いた。

宇多丸、Mummy-D、DJ JINの3人はホストとして頭の開会宣言から各アーティストの呼び込み~客演での出演と、終始出ずっぱりで会場の盛り上げに徹した。

都市開催という事もあり会場の出入りは自由。 小学生以下の児童は入場無料&キッズエリアの充実などもあり、10代~子連れまで幅広い世代の観客達は思い思いのペースで1日を楽しむ姿が見られた。また、フードエリアでは会場でしか味わえないコラボ・カクテルやコラボ・メニューも登場した。

そしてフェスの大トリを飾ったのはもちろんRHYMESTER。 代表曲のひとつ「ONCE AGAIN」から怒涛のパフォーマンスで、本編ラストにはリリースしたばかりのシングル「人間交差点」のバックトラックを演奏した日本を代表するファンク・バンド Mountain Mocha Kilimanjaroを呼び込み、圧倒のパフォーマンスを行った。

ターンテーブル&バンドセットでそのまま突入したアンコールで会場の盛り上がりは最高潮に。 イベントのラストは「プロの締め師」として名が高いDJ JINによる一本締め!

会場全体が打ち鳴らした締めの柏手で無事終了。大盛況のうちに幕を閉じた。

photo by 渡辺志功
5月10日(日)@お台場野外特設会場
5月10日(日)にお台場野外特設会場
5月10日(日)にお台場野外特設会場
RHYMESTER 

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着