それでも世界が続くなら

それでも世界が続くなら

それでも世界が続くならがニューアル
バム全曲トレーラー映像を公開

それでも世界が続くならが5月13日(水)リリースのアルバム『僕は透明になりたかった』の全曲トレーラー映像を公開した。
今回公開されたトレーラー映像は、彼らの全てのジャケットを担当し、ミュージックイラストレーター2013でも大賞を受賞した気鋭の若手画家おおはましのぶ氏が、100枚以上の絵を全て手書きで書き下ろして制作されたイラスト動画となっている。無気力さと攻撃性を同時に感じさせるタッチで表現された生活の中の苦悩と違和感を、余白の中に「描かないことで描いた」という鬼気迫る映像作品だ。

また、それでも世界が続くならはOTOTOYの動画チャンネル「TV♭」内にて、webラジオ番組「深夜学級」をスタートする事を発表した。「深夜学級」は、毎回リスナーからリアルタイムでテーマを募集し、そのテーマについてリスナーと共に掘り下げて行く、リスナー参加型の番組。パーソナリティは元々は別のバンドのボーカルを担当していたそれでも世界が続くならのギタリスト菅澤が担当し、ライブハウス店員だったヴォーカル&ギターの篠塚が、ほぼ毎回ゲストとして出演する。

初回放送は、5月6日(水)22:00頃~、2回目以降は5月10日(日)より「毎週ほぼ日曜日、たぶん夜22:00頃放送」との事。また、初回放送のテーマは「テーマ」。今、どんなテーマを話せば良いのかをリスナーと共に考える回となるので、番組ハッシュタグ、“#深夜学級"を付けて、テーマや初回放送の案をつぶやいて、番組に参加していてはいかがだろうか。

アルバム『僕は透明になりたかった』全
曲トレーラー映像

それでも世界が続くならwebラジオ「深
夜学級」

初回放送 5月6日(水)22:00頃
http://ototoy.jp/tvflat/

アルバム『僕は透明になりたかった』

2015年5月13日(水)発売
【初回限定盤】(CD+DVD)
CRCP-40408/¥3,056+税
【通常盤】(CD)
CRCP-40409/¥2,593+税
<収録曲> ※初回限定盤/通常盤共通
01.晴れた日の教室
02.思考停止
03.響かない部屋
04.リサイクル
05.解離と労働
06.分裂
07.小さな虐待
08.早朝
09.どうでもいい
10.自殺志願者とプラットホーム
11.聞こえない声
<DVD収録内容> ※初回限定盤のみ付属
2014年12月20日 下北沢Club Queでのワンマンライブ映像を収録
・解離と労働
・痛くない
・シーソーと消えない歌
・この世界と僕の話
・どうでもいい
・水色の反撃
・unknown
・奇跡

【ライブ情報】

それでも世界が続くなら ワンマンツアー「半透明な帰宅」帰宅前夜プレイベント「部屋と教室」
5月03日(日)  東京・下北沢club Que
出演:それでも世界が続くなら ※ゲスト有

それでも世界が続くなら ワンマンツアー「半透明な帰宅」
6月20日(土) 愛知・名古屋MUSIC FARM
6月21日(日) 大阪・Fireloop
6月23日(火) 福岡・Queblick
7月01日(水) 東京・下北沢CLUB Que
それでも世界が続くなら
アルバム『僕は透明になりたかった』【初回限定盤】(CD+DVD)
アルバム『僕は透明になりたかった』【通常盤】(CD)

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着