配信シングル「雪風」

配信シングル「雪風」

スピッツ、新曲「雪風」のジャケット
写真は草野マサムネが訪れた思い出の
場所!?

配信がスタートしたスピッツの最新曲「雪風」。そのジャケット写真も合わせて公開された。
背後にそびえる尖った雪山と小さな町の夜景が幻想的な今回のジャケット写真。作詞・作曲のほか、アルバムなど作品のジャケット考案も担当する草野マサムネが長年訪れたいと思っていた、とある場所だ。その場所を数年前に訪れた際に目にしたとても印象的な風景を、「雪風」のジャケット写真にできないかという草野のアイデアから、自ら撮影した写真などをヒントにイメージに近い写真を探したところ、彼が思い描いていた風景に巡り会うことができたという。そんな忘れられない風景が広がる旅先がどこかを想像しながら、ジャケット写真とともに「雪風」の世界を楽しんでほしい。

また、配信スタートに合わせてユニバーサルミュージックのサイトでは「雪風」特設サイトを開設。こちらから配信サイトの購入ページにも直接アクセスできる。

■新曲「雪風」がiTunes、レコチョク、他配信サイトにて配信スタート!
・iTunes
http://po.st/spitzyukikazeitms
・レコチョク
http://po.st/spitzyukikazereco

■「雪風」特設サイト
http://po.st/spitzyukikaze
配信シングル「雪風」
スピッツ

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着