沢井美空

沢井美空

沢井美空、「指輪~あたし、今日、結
婚します。~」に続く新たなウェデン
グソングを発表

2012年に発売したウェディングソング「指輪~あたし、今日、結婚します。~」が有線問い合わせチャートで2度にわたり1位を獲得し、YouTubeのPV再生回数280万回を記録した沢井美空が、新たなウェディングソング「Happy Day ~ありがとう、あなたで良かった。~」を発表。このたび、同曲が「小さな結婚式」のCMソングに大抜擢された。
「小さな結婚式」は、「一組でも多くのカップルに、結婚式を挙げてほしい」との思いから2000年に誕生した結婚式場で、何らかの理由で「挙式+披露宴」という従来型の結婚式を挙げられない・挙げたくないカップルに、「少人数で挙式のみ」という選択肢を提示している。実在の結婚式エピソードを多数、紹介している「小さな結婚式」公式プランナーブログの記事を偶然に目にしたことから、「この幸せを曲にしたい!」と沢井が申し入れ、今回のコラボレーションが実現した。

「指輪~あたし、今日、結婚します。~」は、結婚式当日の新郎の気持ちを曲にした、navi & ivory「指輪」のアンサーソングとして、新婦の気持ちに焦点をあて、歌詞を書き下ろされた。これがきっかで、「結婚式」に興味を持った沢井は、カップル2人だけでなく、まわりの家族・友人が持つ温かい気持ちを曲にしたいと思い始めたという。今作は、結婚式に関わる全ての人の幸せが詰まった1曲になっている。

「Happy Day ~ありがとう、あなたで良かった。~」は3月25日に発売される2ndアルバム『憂鬱日和。』に収録。TVアニメ「冴えない彼女の育てかた」のエンディング・テーマとして書き下ろした「カラフル。」や「アカメが斬る!」エンディング・テーマ「こんな世界、知りたくなかった。」、「キルラキル」のエンディング・テーマ「ごめんね、いいコじゃいられない。」など、タイアップ曲も盛りだくさん。映画『空と海のあいだ』の主題歌「青色写真」も収録されている、注目の1枚だ。

■小さな結婚式×沢井美空キャンペーンページ
http://www.petitwedding.com/sawaimiku_happyday/

『小さな結婚式×沢井美空「Happy Day
~ありがとう、あなたで良かった。~
」ができるまで ・・・』

アルバム『憂鬱日和。』

2015年3月25日発売
SRCL8769~70/¥3,000+税
<収録曲>
1 浮遊旋律
2 カラフル。
3parallel love
4I Know
5 Lost Generation
6 こんな世界、知りたくなかった。
7 なきむし。Acoustic ver.
8 Happy Day ~ありがとう、あなたで良かった。~
9 SAKURA-iro
10 ⌘Q
11ごめんね、いいコじゃいられない。
12青色写真
13Hello, Good-bye
沢井美空
アルバム『憂鬱日和。』

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着