BEAST、4Minute、BTOB『アイドル陸上
大会』V2達成

先日19、20日に放送されたMBC『アイドルスター陸上・バスケットボール・フットサル・アーチェリー選手権大会(以下、アイドル陸上大会)』でキューブエンタテインメント所属のアーティスト4Minute、BEAST、BTOB、ノ・ジフンがCチームとして総合優勝を果たした。

2014年の同大会においても優勝トロフィーを手にしたキューブエンタテインメントは、実力派アイドルでありながら、スポーツにおいての実力も高い“体育ドル”の集まりと証明した。

フットサル・アーチェリー、陸上競技など全種目に参加したキューブのアーティストは高い運動神経を見せ、活躍したことはもちろん、トップの成績を達成するなど並々ならぬ存在感を見せた。

4Minuteはアーチェリーで大活躍を見せた。昨年もアーチェリーの女神として活躍を見せたクォン・ソヒョンは相変わらずの集中力で10点満点を連続で命中させ、スムーズに決勝戦のチケットを手にして相手チームとの点数差を大きく開いて金メダルを獲得した。

BEASTはフットサルで惜しくも準優勝となったが、ナイスプレーを連発した。BEASTのユン・ドゥジュンとイ・ギグァンという普段からサッカー好きとして知られる2人の活躍のおかげで一層フットサル競技の完成度は高まった。そして青少年韓国代表のゴールキーパーというノ・ジフンも高い守備能力を発揮、チームは準優勝に輝いた。

この大会から誕生した“体育ドル”BTOBのイ・ミンヒョクの活躍ももちろん忘れてはいけない。彼は今年の参加者のなかで唯一全種目に出場、MVPらしく万能体育ドルとしての姿を見せた。走り高跳びでは華麗なジャンプで1m75cmを飛び、1位を獲得した。

このようにアスリート揃いのキューブエンタテインメントは、優勝後、各選手たちがSNSを通じて金メダルやトロフィーを公開。旧正月の連休を楽しませてくれた。

なおアーチェリーで活躍を見せた4Minuteは現在タイトル曲「CRAZY」で活動中、音楽番組で1位を獲得している。BTOBは日本でのシングル「未来(あした)」のプロモーション活動に励んでいる。

アーティスト

タグ

新着