清 竜人25、渋谷O-EASTで堂々スカー
トめくりのハーレムフェスタ

 夫人らに神輿担ぎされた状態で清 竜人が颯爽と登場すると、ファンからも笑いが漏れる。そのまま、2月18日にリリースされたニューシングル『ABCじゃグッと来ない!!』から本編がスタート。会場からはMIXが沸き起こり、ここが紛れも無い”アイドル現場”であることを実感させてくれる。 メンバーにはそれぞれイメージカラーが割り振られているが、絶対的センターである清 竜人の赤のサイリウムを掲げる男性ファンの姿もチラホラ。一夫多妻制という異様なコンセプトのユニットだが、清 竜人の女性ファンからも、夫人たちについた男性ファンからも、嫉妬のような感覚が繰り出されることは無い。ステージには少女漫画のようなハッピーな世界が繰り広げられ、ファンはただ目の前のショーを楽しんでいる。

 スポットライトを浴びた清 竜人の「お前ら全員、俺と結婚しいや!」という決め台詞に、女性だけではなく、男性ファンからも歓声があがると、そのまま畳み掛けるようにアッパーチューン『ラブ♡ボクシング』に繋げる。

 夫人からの「『ABCじゃグッと来ない!!』、買ってくれた人~?」という問いかけには、ワンマン公演ではないにも関わらず約7割の手があがる。会場販売分も完売ということで、勢いを感じさせられた。 ショートカットとハスキーボイスが印象的な第三夫人・清 亜美が「アイドルの中でも一番声が低いグループ」というユニット紹介に続いて、「最近、竜人くんが一夫多妻制のコンセプトに飽きてきている」「私達がもっと女子力をあげて、旦那をグッとこさせないと、捨てられちゃう……」と、自虐トークを展開。その間清竜人は怪訝そうな顔をしながらステージ袖から顔を出して覗きながらプレッシャーを送る。

 その様子に気がついた夫人から「旦那が(MC)長いって言ってるから、はじめよう!」と、ステージが再開されると、『Call♡Me♡Baby』へ。まだ音源化されていないものの、ユニットの人気曲となっている一際可愛らしいガーリーなナンバーだ。曲中、清竜人は各夫人とイチャイチャ……やりたい放題である。

 ファンの目の前で豪快にスカートめくり……あれはもはや、スカートもぐりであった。そんな清 竜人の振る舞いにも、会場のファンは大歓声を送る。その後、『どうしようもないよ…』『逢いたいYO~♪』を披露し、本編は終了。途中、「そこをなんとかー!(※この日共演した桃井はるこファンによるおなじみの掛け声)」という声が巻き起こると、夫人は「アンコールやるからー」と笑顔を返す。

 アンコール受けて再び七人が登場すると、「聴いて下さい。新曲です」という淡々とした曲振りからタイトル未定の新曲を披露。明けのMCでは5月に清 竜人の誕生日イベント『清 竜人ハーレム♡フェスタ2015 Vol.4 ~バースデー♡パーティー2days~』が開催されることが発表された。

 26日の渋谷 TSUTAYA O-EAST公演は誕生日前夜祭として、清 竜人がソロ名義で久々に復活することがアナウンスされると、大歓声があがった。27日の誕生日当日は渋谷 TSUTAYA O-WESTにて開催され、様々な企画が実施されるようだ。ラストはデビュー曲『Will♡You♡Marry♡Me?』でハッピーに締めくり、清 竜人は夫人を抱きかかえながらステージを後にした。終演後はCD購入者対象のチェキ会が実施され、こちらも大盛り上がり。清 竜人目当ての男性ファンの姿も多く見受けられた。<清 竜人25 セットリスト>
01. A・B・Cじゃグッと来ない!!
02. ラブ♡ボクシング
03. Call♡Me♡Baby
04. 鬼の目にもナ♡ミ♡ダ♡
05. どうしようもないよ…
06. 逢いたいYO~♪

アンコール
07. 新曲(タイトル未定)
08. Will♡You♡Marry♡Me?


achico 寝ても覚めてもアイドルポップ!なOL / フリーライター。東京生まれH!P POP育ち。日々、アイドルに踊らされています。

新着