トータス松本 アーティスト写真

トータス松本 アーティスト写真

トータス松本、初の自身名義のオリジ
ナル作を上戸彩主演ドラマに書き下ろ
し!!

今年バンド結成20年を迎えるウルフルズ。そのヴォーカル・ギターのトータス松本が“トータス松本”ソロ名義で、テレビ・ドラマの主題歌用に書き下ろした。
この書き下ろし曲は、1月からスタートしたウルフルズの全国ツアーの合間に、トータス松本がドラマの原作や脚本を熟読し、主人公の心情や情景を思い浮かべながら、曲作り、レコーディングを行ったもの。ストイックなアレンジ、内省的な歌詞、メッセージ性、歌唱スタイルなど、これまでのウルフルズの作品とは異なった仕上がりとなった新曲「涙をとどけて」は6月リリース予定となる。
これまで楽曲(作詞・作曲)提供はあったものの、「トータス松本」としての音楽活動は数少ない。03年2月にトータス松本名義でカヴァー・アルバム『TRAVELLER』を発売しているが、オリジナル作品は今回が初の試み。
また、この曲を主題歌とするのは『働きマン』『斉藤さん』とこれまで高視聴率を記録している人気枠で、上戸彩主演の新ドラマ『ホカベン』。4月16日(水)22時スタートとなるので、お見逃しなく!!
そして4月12日には、ウルフルズ結成20周年武道館公演が決定している。ソロ、ウルフルズと、結成20周年の今年、トータス松本の活躍に目が離せなくなりそうです。

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着