SEBASTIAN X

SEBASTIAN X

SEBASTIAN X、4月30日に行なわれる赤
坂BLITZワンマンをもって活動休止

3月11日に新作『こころ』をリリースするSEBASTIAN Xが、その後同作のリリースツアーを行ない、4月30日に赤坂ブリッツで行なわれるツアーファイナル・ワンマン公演をもって活動休止することを発表した。
活動休止に際し、オフィシャルサイトではメンバー連名によるメッセージとスタッフ側からのメッセージが掲載されている。

メンバー連名のメッセージでは「活動休止という決断はメンバー全員で話し合った結果です。休止にいたるまでのそれぞれの理由や意思はひとつにまとめられるものではありませんでしたが、バンドの活動やメンバーそれぞれの意思に対して、自分達で簡潔な説明ができない、ということ自体がこのような結果になってしまった理由のひとつではあると思います。応援してくださっている皆様に対して十分な説明とは言い難いかもしれませんが、これが四人で言える精一杯の正直な気持ちです」と述べられている。

そんなメンバーの意向を受け、スタッフサイドでも協議がなされ、新作『こころ』を当初予定していた内容のままでリリースすること、現状発表されているイベントは予定通り出演すること、そしてリリースツアーを行なうことを決定した。

今回の発表に伴い、新作の発売日および一部公演スケジュールに変更も告知されている。まず、新作『こころ』は2015年3月11日(水)に発売日変更となった。また、2015年4月15日(水)に予定されていた渋谷さくらホールでの公演を開催中止となったが、その代わりに、4月に東京/大阪/名古屋/仙台/福岡/島根/沖縄/浜松/岡山/水戸の全国10都市11会場でリリースツアーを行なう。

活動休止前の最後のライブは2015年4月30日(木)赤坂BLITZでのワンマン公演となる。また、新作とツアーの詳細は後日発表となる。

【メンバーからのコメント】

SEBASTIAN Xを応援してくださる皆様へ

我々SEBASTIAN Xは、「こころ」リリースツアーの赤坂ブリッツワンマン公演をもちまして、活動を休止いたします。
突然このような形での発表になってしまい申し訳ありません。

活動休止という決断はメンバー全員で話し合った結果です。
現時点で、活動再開の予定はありません。
「解散」という言葉も話し合いの中で出ましたが、現状でメンバーの意見が一致したのは、活動を止めるというところまででした。
休止にいたるまでのそれぞれの理由や意思はひとつにまとめられるものではありませんでしたが、バンドの活動やメンバーそれぞれの意思に対して、自分達で簡潔な説明ができない、ということ自体がこのような結果になってしまった理由のひとつではあると思います。
応援してくださっている皆様に対して十分な説明とは言い難いかもしれません
が、これが四人で言える精一杯の正直な気持ちです。

既にリリースが決定していた「こころ」についても再度メンバーで話し合いましたが、納得のいく作品ができたのでそれをリリースして皆様に聴いてい ただきたいという気持ちや、リリースツアーまでのライブをやり遂げたいという気持ちは変わりませんでした。
応援してくださっている皆様をガッカリさせてしまうような発表をしておきながら、リリースからライブまでお付き合いくださいというのはとてもおこ がましいことだとは思いますが、残りの活動はメンバー全員、全力で良いものにしようと思っておりますので、ぜひ、聴いたり、観たり、していただけたらうれしいです。

これまで約7年間にわたり絶えず活動を続けてこられたのは、
応援してくださるお客様、スタッフ、関係者の皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
メンバー一同、活動休止までSEBASTIAN Xの音楽と誠心誠意向き合って行きたい
と思っております。

よろしくお願いいたします。

SEBASTIAN X
永原真夏
飯田裕
沖山良太
工藤歩里

【スタッフからのコメント】

SEBASTIAN Xは新作「こころ」のリリースおよびその後のリリースツアーをもちまして、活動休止致します。
突然このような形での発表になってしまい申し訳ございません。

メンバーの意向を受け、メンバー/スタッフでも協議を重ね、「こころ」を当初予定していた内容のままでリリースすること、現状発表されているイベントは予定通り出演させて頂くこと、そして「こころ」のリリースツアーを行なうことを決定致しました。

ただ「こころ」発売日および一部公演スケジュールに変更がございます。
「こころ」は2015年3月11日(水)に発売日変更とさせて頂きます。
また、2015年4月15日(水)に予定されていた渋谷さくらホールでの公演を開催中止とさせて頂きます。すでに予定を空けてくださっていた皆様にはご迷惑をお掛け致します。申し訳ございません。
その代わりに、4月に東京/大阪/名古屋/仙台/福岡/島根/沖縄/浜松/岡山/水戸の全国10都市11会場でのリリースツアーを行ないます。
活動休止前の最後のライブは2015年4月30日(木)赤坂BLITZでのワンマン公演となります。

SEBASTIAN Xがこれまで活動をすることができたのも、ひとえに応援して下さるお客様や活動を支えて下さる関係者の皆様のお陰です。
メンバー/スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

活動休止までメンバー/スタッフ一丸で最高の作品とライブをお届けする所存です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

SEBASTIAN X マネージメント we are 代表 粟生田悟
ONECIRCLE スタッフ一同

ミニアルバム『こころ』

2015年3月11日(水)発売
【CD+DVD】
CTCD-20019/B/¥2,000+税
【CDのみ】
CTCD-20020/¥1,500+税
<収録曲>
1.こころ
2.たばこをプカプカ
3 .怪獣のバラード
4.たぶんハッピー 
5.感受性に直行
6.こころ(REMIX)

<DVD収録曲>
“SEBASTIAN Xイェーイレコ発ワンマンツアー&メンバーチャレンジ企画ドキュメント"

『SEBASTIAN Xツアー2015「こころ」(
仮)』

■ワンマンツアー
4月09日(木) 福岡・天神Voodoo Lounge
4月12日(日) 宮城・仙台PARK SQUARE
4月22日(水) 大阪・梅田Shangri-La
4月23日(木) 名古屋・新栄APOLLO BASE
4月30日(木) 東京・赤坂BLITZ(ツアーファイナル)

■対バンツアー
3月06日(金) 静岡・浜松FORCE
3月13日(金) 岡山ペパーランド
3月29日(日) 茨城・水戸SONIC
4月04日(土) 沖縄・宜野湾プチ☆カフェ
4月05日(日) 沖縄・那覇G-shelter
4月19日(日) 島根・大根島HOME

※ツアー詳細は後日発表致します
SEBASTIAN X

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着