湘南乃風

湘南乃風

湘南乃風の新曲「ロード」が反町隆史
主演ドラマ主題歌に決定

湘南乃風の新曲「ロード」が、1月31日(土)からスタートする反町隆史、谷原章介出演のNHK土曜ドラマ『限界集落株式会社』の主題歌に決定した。
ドラマは市町村合併後、病院・バスも廃止に向かい、消滅寸前の限界集落と化している人口50人ほどの小さな村“止村”を、寄せ集めのポンコツチームが村唯一の産業“農業”で起死回生の村おこしに挑むという物語。東京から家族を助けるため故郷の止村に戻った主人公、大内正登を反町隆史が演じる。ドラマの脚本を読んだ湘南乃風がこのドラマのために書き下ろした楽曲が「ロード」で、ドラマの主人公の心情ともリンクした、挑戦する人々への応援歌となっている。

この楽曲は3月発売のシングル「バブル」にも収録される予定で、また1月31日(土)からのドラマ放送スタートに合わせて配信も決定している。

【制作統括・落合将 コメント】
限界集落を、農業で復活させる!・・そんなタイムリーななおかつチャレンジングなこの企画の主題歌として必要だったのは楽曲に、「希望」と「土くささ」そして「チームの力」を感じさせること・・・そしてその3つを併せ持っているのは今をときめく湘南乃風のみなさんしかありえませんでした。4人のボーカルが醸し出すアンサンブル、それはそのまま番組の中で「トマリファーム」の面々が力をあわせて村を再生させていくチーム力と重なります。いただいた「ロード」(=道)という曲は期待に違わず、この不透明な時代の中での、希望に続く「道(ロード)」になっていると思います。

■ドラマ『限界集落株式会社』 公式サイト
http://www.nhk.or.jp/dodra/genkai/
湘南乃風

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着