最終回を迎えたTVアニメ「アカメが斬る!」 (C)タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会

最終回を迎えたTVアニメ「アカメが斬る!」 (C)タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会

「アカメが斬る!」岩崎琢が手掛ける
OSTが2カ月連続リリース、最終回を迎
えたメインキャストのコメントも到着

月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)連載のダークファンタジーを原作に贈るTVアニメ「アカメが斬る!」より、作曲家・岩崎琢による壮大な世界観を堪能できるオリジナルサウンドトラックが、2か月連続でリリースされることが明らかになった。
リリーススケジュールは、『アカメが斬る! オリジナルサウンドトラック1』(CD2枚組)が2015年2月18日発売、『同2』(1枚組)が3月18日発売となっており、「アカメが斬る!」の作品世界を体現した楽曲群が完全収録されるという。また、アニメの第七話~第九話を収めたBlu-ray&DVD vol.3が2014年12月17日にリリース。気になる人はこちらのチェックもお忘れなく。

そしてこの度、遂に最終回を迎えたTVアニメ「アカメが斬る!」のメインキャストより、最終回までの収録を終えてのコメントが到着している。

--------------------------------------------------------

最終回を迎えたメインキャストよりコメントが到着!

雨宮天さん(アカメ 役)
アカメはクールで淡々としているように見えて、実はとても人間らしい面があり、私にとって演じるのが難しいキャラクターでした。
特に後半はアカメの感情も表に出ることが多くなり、演じ方をかなり考えました。
なので今は演じきった達成感と、その分の寂しさがあります。
アニメは終わってしまいますが、これからも『アカメが斬る!』を応援して頂けたら嬉しいです!
ありがとうございました!!

●斉藤壮馬さん(タツミ 役)
初めて主人公を務めさせていただいた『アカメが斬る!』、とうとう結末を迎えました。毎回の収録がとても新鮮で楽しくて、
かけがえのない時間でした。この作品に携わることができて、心から幸せに思います。
スタッフの皆さん、共演者の皆さん、そして応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

明坂聡美さん(エスデス 役)
2クールが本当にあっという間でした。
最初はエスデスという役に対して手探りでしたが、隊長モードや恋愛モード、幼少期の話をする
シーンを演じていくうちに、ちょっとずつ輪郭が出来上がってきました。最後のほうは思いっきり戦えて楽しかったです。
アニメオリジナルストーリーで原作ファンの方にはかなり吃驚な内容だったと思いますが、
それぞれの正義、それぞれの想いが凝縮されていて、一話も見逃せない内容になっていたのではないかと思います。
手に汗握りつつ、最後までご覧いただきありがとうございました。

●水野理紗さん(ナジェンダ 役)
ナジェンダは、「見送る役目」でした。死闘の連続で、大切な仲間も敵も、精一杯戦って命を散らしていく姿を、私もナジェンダとともに、見届けなければと思いました。
それはご視聴下さった皆様と同じです。
見送ることは哀しみと痛みを伴いますが、それでも歩いていきましょう。ありがとうございました!

----

2015.2.18 ON SALE

岩崎琢『アカメが斬る! オリジナルサウンドトラック1』

ディスク枚数:2枚組
仕様:ジュエルケース、三方背スリーブケース
品番:THCA-60046
価格:3,300円+税


2015.3.18 ON SALE

岩崎琢『アカメが斬る! オリジナルサウンドトラック2』

ディスク枚数:1枚組
仕様:ジュエルケース、三方背スリーブケース
発売日:2015年3月18日(水)
品番:THCA-60049
価格:2,800円+税

発売・販売元:東宝


■「アカメが斬る!」Blu-ray&DVD情報

Blu-ray&DVD vol.3 12月17日発売!

・Blu-ray
品番:TBR24633D
価格:6,800円+税
・DVD
品番::TDV24643D
価格:5,800円+税

収録話:第七話 第八話 第九話

【初回生産限定特典】
・キャラクターデザイン中村和久描き下ろし特製スリーブケース
・リバーシブルジャケット
【映像特典】
・『アカ斬る!劇場』(第?斬/第捌斬/第玖斬)
【音声特典】
・第八話オーディオコメンタリー(出演:斉藤壮馬/小西克幸)

Blu-ray:本編69分+映像特典/カラー/1080p High Definition/
16:9ワイドスクリーン/日本語リニアPCM 2.0chステレオ/1層(BD50G)
DVD:本編69分+映像特典/カラー/16:9LB/日本語リニアPCM 2.0chステレオ/片面1層
発売・販売元:東宝株式会社


(C)タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会


関連リンク:

TVアニメ『アカメが斬る!』公式サイト
http://akame.tv
最終回を迎えたTVアニメ「アカメが斬る!」 (C)タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会
雨宮天さん(アカメ 役)
斉藤壮馬さん(タツミ 役)
明坂聡美さん(エスデス 役)
水野理紗さん(ナジェンダ 役)

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着