『初心カレ 堅物サラリーマン~一樹編~』ジャケット画像 (C)TEAM Entertainment Inc./XROSS FLEUR

『初心カレ 堅物サラリーマン~一樹編~』ジャケット画像 (C)TEAM Entertainment Inc./XROSS FLEUR

ウブなカレとの初恋を体験できるCD『
初心カレ』より“五十嵐一樹”役・平
川大輔さんのインタビュー到着

人生に一度しかない初恋を体験できるシチュエーションCDの第3弾『初心カレ 堅物サラリーマン~一樹編~』が10月29日にリリースされた。
出版社で営業をしている一樹は、仕事で訪れた大型書店で起こった事件がきっかけとなり貴女に出会う。一樹は貴女の優しさに触れ、次第に心惹かれていくが、片想いしかしたことがない恋愛初心者のため、どう接すればいいのか分からず失敗ばかりしてしまう。その中で、一樹は貴女に想いを伝えられるはずもなく……。

五十嵐一樹(CV:平川大輔)をフィーチャーした今作では、シナリオを吉神あや、イラストを“べっこ”がそれぞれ担当。ウブな彼の気持ちをのぞきつつ、胸恋する乙女全開でキュンキュンできるという内容に仕上がっているとのこと。

現在、特設サイト(http://www.team-e.co.jp/sp/ubukare/)ではサンプルボイスが公開中。そしてこの度、平川大輔さんの公式インタビューも到着している。

--------------------------------------------------------

■『初心カレ 堅物サラリーマン~一樹編~』平川大輔さん公式インタビュー

――収録を終えての感想をお願いします

初恋を通して主人公の一樹は色々な「はじめて」の状況に直面します。
彼はきっと汗びしょびしょになってるんだろうなと思いながら、シナリオを読ませていただきましたが、実際に収録してみたら、ボク自身も汗びしょびしょになりました(笑)
キャラクターと一体になる感覚を味わえる収録でした。

――五十嵐一樹というキャラクターの印象はいかがでしたか?

作戦を一人で考えている時のワタワタぶりと、困っている様子が、とても可愛いですね。
初めて恋をした時の男性の、『経験がないけれど、彼女に嫌われないように上手にデートと会話が出来るように色々考えて、悩んで、作戦を練る』……という姿がなんともいじらしいなと思いました。

――特に印象に残ったシーンやセリフはありますか?

「今日は、彼女とデート」っていうセリフと、それに続いて「『彼女』……『彼女』!素晴らしい響きだ。」というセリフがあるんですけれども彼女と付き合う事になった直後のシーンなので、だいぶ浮足立っています(笑)。
その場面が印象に残っていますね。

――ウブなキャラクター、一樹を演じる上で気をつけた点や意識した点はありますか?

女性とつきあったことがない、女性が苦手な人が何となく気になる女性と出会ったら? 
その女性とデートっぽいことを重ねた結果、つきあうことになったら?
と、はじめてのこと続きでどう対応していいかわからない彼の戸惑いっぷりやワタワタしている様子は、傍から見ていると何とも滑稽なものなんじゃないのかなと思ったんです。
だから、聴いていただいている方に「こいつってば……ぷぷっ」となっていただけるようにできたらいいなと。
一生懸命がんばっている様子が、周りの人にとってはほほえましかったり、恥ずかしくなるくらい熱かったり、
それがコミカルに聞こえるようにできたらいいなと思いながらやらせていただいたつもりです。

――ファンの方へメッセージをお願いします

次男、三男に続いて、長男がやって参りました。
五十嵐家の3兄弟は、基本的に女性にあまり免疫のない子たちらしいですけれども、長男もご多分にもれず大変なことになっています(笑)
甘いだけではなくて、破天荒なことも起きていますので一樹の初恋のワタワタ、オタオタぶりを楽しんでいただければと思います。
自分がヒロインの立場として聴いていただく楽しみ方もあるでしょうし、2人の恋愛を見守る、第三者的な立場で聴いていただく事もできると思います。
色々な楽しみ方で何度も聴いていただけたら嬉しいです。

----

2014.10.29 ON SALE

『初心カレ 堅物サラリーマン~一樹編~』

<キャスト>
五十嵐一樹(CV:平川大輔)

<トラックリスト>
01.Scene01 初めての巡り合い
02.Scene02 初めての約束
03.Scene03 初めての苦悩
04.Scene04 初めての失態
05.Scene05 初めてのお付き合い
06.Scene06 初めての大切な人
07.Scene07 初めてのショック
08.Scene08 初めての口づけ……♡(ハートマーク)
09.Scene09 初めてのおうちデート
10.Bonus track:はじめてのフリートーク

シナリオ:吉神あや
イラスト:べっこ

品番:XFCD-00012
価格:2,000円+税

発売元:ティームエンタテインメント/クロスフルール
販売元:ティームエンタテインメント


●キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ

本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を3名様にプレゼント致します!
奮ってご応募ください!

<募集要項>
CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募下さい。
尚、プレゼント応募の締め切りは2015年1月末日までとさせて頂きます。
(商品の発送は、2015年2月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。)


(C)TEAM Entertainment Inc./XROSS FLEUR


関連リンク:

『初心カレ』シリーズ公式HP
http://www.team-e.co.jp/sp/ubukare/
『初心カレ 堅物サラリーマン~一樹編~』ジャケット画像 (C)TEAM Entertainment Inc./XROSS FLEUR
五十嵐一樹役・平川大輔さん (C)TEAM Entertainment Inc./XROSS FLEUR

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着