宇多田ヒカル

宇多田ヒカル

宇多田ヒカル、15周年記念アルバム第
2弾が発売決定!

今年、デビューから15周年を迎えた宇多田ヒカル。春にリリースされた15周年記念アルバム『First Love -15th Anniversary Edition-』に続き、12月9日には著名アーティストによる“ソングカバーアルバム"の発売が決定した。
本アルバムのコンセプトは、自らがソングライターとして第一線で活躍しているアーティストに限定して、自由に宇多田ヒカルの楽曲を表現してもらおうというもの。数々のアーティストによるソングカバーが集められた初のオフィシャルアルバムとなる。ビッグネームからフレッシュなアーティストまで、バラエティに富んだラインナップは後日発表されるので、お楽しみに!

また、本アルバムの発売に伴い、特設サイトがオープン! サイトのトップを飾るイラストは、ドイツはウエストファーレン出身のグラフィックデザイナー、カロリン・ロバートが描き下ろした宇多田ヒカルだ。アルバムのプロモーションでは彼女のイラストだけでなく、さまざまな分野のクリエイターが彼女をテーマに独自の表現を寄せている。こちらも順次発表予定。

さらに、アルバムの予約特典として、全国で先行試聴会の開催も決定! イベントの詳細は後日特設ページで発表される。

(C) Carolin Loebbert

アルバム『宇多田ヒカルのうた』

2014年12月9日発売
TYCT-60055/¥3,000+税
※予約特典:全国先行試聴会
事前予約購入すると、抽選で先行試聴会に招待!
開催日程、エリアに関しては後日特設サイトで発表
(会場名、時間は当選通知の発送をもって発表)
宇多田ヒカル
宇多田ヒカル

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着